日々ベリッシマ

日記ブログとして立ち上げたのですが、続けることに意義があるような気がしてきました。いろんなことを書きたいと思います。

「東京タラレバ娘」気になること・・・見るほうの注意が必要

2017-02-24 | 日記

「東京タラレバ娘」、はじめは「花子とアン」の主演女優さんの面白さと洋服のファッションに「今、こんな流行なのか」と興味を持ったり、出てくる洒落たお料理に日常生活を忘れるような感覚で楽しんでいた。

しかし、なんとなく気になったことがだんだん大きくなった。

あまり良く知らない男性とすぐに深い関係になっていくのが「ごく普通のなりゆき」として若い視聴者に入っていくのではないか?
「病気」の恐怖もあるし「妊娠」の可能性もある。
それなど全く「問題外」のようだ。

ドラマとしてわかって楽しむのは何も言うべきではないかもしれないが、ファッションとして男女の交際が短期間に発展していくことに、視聴していてあとで割り切れない気持ちになってしまう。

私が古いのか?
いいえ「古い・新しい」の問題ではない。
古いと言われれば「源氏物語」はどうなんだ、これは貴族の話だ。
通い婚の話だ、と思うが。

しかし女性は流されてはならない。
女性は賢くないと・・・。

ああ、これで見るのは「三匹のおっさん」だけになるが、この題名からもわかるようにファッション感覚はほとんどない。
朝ドラ「べっぴんさん」は朝から「さくら」のとんでもない発言や行動で嫌になる。
健太郎だって、何よ、あんな女に引きずられて、と。

どうでもいい、私とは関係ないもの。
といいながら不快さが残る。


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「三匹のおっさん」文庫本買... | トップ | 朝ドラ「べっぴんさん」の感... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。