日々ベリッシマ

日記ブログとして立ち上げたのですが、続けることに意義があるような気がしてきました。いろんなことを書きたいと思います。

朝ドラ「べっぴんさん」、嫌な登場人物多くなったけれど、それでも見ている理由

2017-02-09 | 日記

朝ドラ「べっぴんさん」さんざんため息だけれど、それでも見ているのはわずかだけれど気になるキャラクターがいるから。
例えば悦子様、さっそく「小山悦子」になっていたけれど、この役者がなかなか面白くて楽しい。
そして小山さん、美人の奥様をお嫁さんにもらってから悦子奥様との新婚家庭が出てこないかな、と期待。
でも出てこない。

キアリスの明美さんをはじめ、お店の人たちは好き。

でも・・・やはり根性曲がった「さくら」や何となく気味悪い老女、すずさんは清潔感が一切ない。
こんな老女、誰も相手にしないタイプなのに偉そうに説教する。

同じ老女でもキヨさんのような気品や優しさがない。

もう細かいこと言い出したらきりがないけれど、大河ドラマも見ていない。
予告編を見た時、キリッとして美人の「直虎」?がさっそうとしているけれど、ひとたび声を出すとひどいものだ。
声は汚い、それに甘えの声でしゃんとしていない。アンバランスだ。

他に物語はないのか?
もっとマシな素材があると思うが、見るとどうしてもいろんなところが気になるので、「見ていない」というのがせめてもの救いだ。

また、テレビは見ないようになってきた。
「朝ドラ」ももう少しで終わりだから怒りながらでも見ようかな。

一旦習慣にしてしまったら、週一の番組だったら忘れて見ないことで救われるが、毎日の「朝ドラ」は無理。
私は撮影のセットを写真で見るのも興味ある。
しかし今の「べっぴんさん」のキアリスにしろ、大急百貨店にしろ、セットを見たいとは思わない。
粗末でだいたい想像がつく。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ドラ【べっぴんさん】 全... | トップ | 「三匹のおっさん」や「タラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。