Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


酔いそう…。

2016年11月12日 | 日々のあれこれ
お隣の家の解体もいよいよ佳境。
上物はほぼ全部消えた。
散らかっている木材などを片付ける作業に追われているようなのだが、これが揺れる!
ずーっとガタガタ、ガタガタ…。

昨日の震度4の地震も、一瞬、重機がバランス崩してひっくり返ったかと思った。
本物の地震だったわけだけど…。

玄関を出ると、目の前にお隣の家が建っていたのが、今ではもうない。
35年前くらいに戻った気分。
と言っても、実際には覚えていないので、写真で見返す範囲でのことだが…。

幼稚園の頃と比べると、ずいぶん変わった。
高校生ぐらいの頃と比べても、かなり変わった。
ほんの数年で見違えるくらいに変貌するもんだなぁと感じている。

お隣の家も、これから地ならしやら新しい家の基礎やらでまだまだ家が揺れる日々は続くだろう。
なんだか酔いそうな感じになってきているが、このまま何事もなく無事に新しい家が建ってくれることを願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり本物は怖い | トップ | よかった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事