Chiakiの徒然日記

驚異の賞味期限

この前の食事会の際に最も驚いたこと。
それは…。

焼き肉のタレの賞味期限の半端じゃない期限切れ(笑)

21時過ぎにやってきた従妹の旦那さんが気付くまで、誰ひとりとして気付かなかったという…。
みんな大丈夫だったのかな?

旦那さんが「これ、みんな食べたんですか?」とタレの入ったボトルをしげしげと眺めながら聞いてきた。
「食べたよ。何で?」と誰かが訊ねた。
「あぁ、じゃあ大丈夫ですかね。だって、賞味期限が平成19年ってなってるから…」
その言葉を聞いて、みんな仰天。
ええっ!?
平成19年!?5年前じゃないかよ。

過去に、冷蔵庫の発掘作業を行った時も、似たようなことがあったが…。
このときは、一番古いので1996年の期限だったものが発掘されたのだが、あのときと決定的に違うことが1つある。
2年前ぐらいに冷蔵庫を買い換えているのだ!!
つまり、冷蔵庫を買い換えた時点で、既に賞味期限を2年以上は過ぎていたことになる。
気付かなかったのか、と呆れ果てるばかり。

ちなみに、なぜ旦那さんが賞味期限切れに気付いたかというと…。
「やけにどろっとしていたから」
だそうで…。
うん、私も気になっていたけど、賞味期限を見ようともせず、そんなタレなんだ、ぐらいにしか思わなかった(笑)
食べ終わっていたとはいえ、気付いてしまったらもう気持ち悪いのなんのって。
特に食あたりを起こすなんてことはなかったけど、念のため胃薬を飲んで寝た。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事