Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.45

2018年01月14日 | 戦隊・感想・雑談
今回、地球が「チキュウ」とクレジットされたわけだけど…。
白状しますと…。
字幕をONにして見ると、ずっと「チキュウ」と表記されていたので、最初から知っていました!
ブログ上では漢字を使っていたけど(汗)

改めてチキュウに帰ってきたキュウレンジャー。
映像を見る限りでは、ドン・アルマゲが瀕死のクエルボに乗り移ったようにも見えるのだが、
もしかしたら同化してしまったのかもしれないなぁ。
誰よりも残酷な試練をもたらされてしまったツルギがなんだか可哀想。
しかも彼の命が尽きようとしているというのは、薄々感づいてはいたけど、実際に突きつけられるとショック。
ただ、誰にも内緒で…というのではなく、きちんとみんなに打ち明けたというのは良かったと思う。
いつかは命は尽きるのだから、それはそれで仕方がないとも思う。
でも、それは平和になった宇宙で、各自が夢をかなえようとしているのを聞きながら…などのような展開になればいいな、と思う。

今回、「おお~」と思ったのはスティンガーの尻尾。
随分長く伸びるんだなぁと、変なところを感心してしまった。
どのくらいの重量までなら支えられるのだろう…?と妙なところが気になっている(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭痛がひどくて | トップ | 2018年新戦隊キャスト発表 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのーで)
2018-01-21 07:53:38
 小太郎の冷静なツッコミに笑えた。確かに、語り継ぐ人がいなければ、意味がありませんね。
 怪人の声でうじきつよしさんが。最近この人って何で食べてるでしょう?久しぶりに名前見た。昔は北斗の拳でサイレントサバイバーとか歌ってましたけど。
随分引っ張ったなぁ (Chiaki K)
2018-01-21 13:46:41
りのーで様

アントン博士、まさかここまで引っ張るとは思いませんでした。
小太郎の「バカなの?」、子どもなだけにズバッと切り込みますね。

チャンプに正義を諭したアントン博士も、マッドサイエンティストなアントン博士も、どちらもなかなかステキでした。

コメントを投稿

戦隊・感想・雑談」カテゴリの最新記事