Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


仮面ライダーゴースト

2016年09月18日 | 仮面ライダー・感想・雑談
途中から感想を書かなくなってしまったのだが、放送は見続けていた。
脱落か、継続か、綱渡り状態だったけど、面白いポイントもあったので見続けられたと思う。
ただ、中盤以降、何がどうなっているのか、さっぱり分からなくなってしまい、ストーリーについていけていなかった。

99日プラス99日で198日間の出来事を1年で描いたわけだけど…。
最初のリセットが早すぎたのかな。
いつだったかの放送では、劇中時間も4月のままだったし。
たぶん、この最終回も4月中旬の設定なのだろうな。

事実上の最終回で、タケルが蘇るのは想定済みだった。
でもこの戦いの中で命を落としてしまった人たちが軒並み蘇ったのが意外だった。
今日の49話で命を消された人たちだけかと思っていたのだが、他にも蘇った人いたしね…。

仙人のおっちゃんが人間態として復活し、ユルセンも…。
というか、ユルセンって猫だったんかい!!
そこに全部持って行かれてしまったような気がする(笑)

まだあと1回、特別編が残っているけど、次のライダーを見る気が起きるかどうか。
それはまだ分からない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物戦隊ジュウオウジャー第30話 | トップ | 微妙だなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのーで)
2016-09-18 15:12:05
>ただ、中盤以降、何がどうなっているのか、さっぱり分からなくなってしまい、ストーリーについていけていなかった。
 キバん時よりは分かりやすかったかなあ。やっぱり、2つの世界を行き来してると分かりにくいって感じる人は多いでしょうねえ。
まあ、「人間の可能性」のテーマはずっと書けてたからいいかなあ。
 次のライダーカッコ良くは登場してたけど自転車って・・・。けど、タイアップであの自転車発売したら、全国のお父さんが悲鳴をあげるだろうなあ。5、6万いくだろうなあ。
わかりやすいのがいい (Chiaki K)
2016-09-19 11:19:07
りのーで様

1つ1つのエピソード自体は、分かっているつもりなんですが、全体として見てみると、「?」な状態になってました。
「ドライブ」のように分かりやすいものが私はいいですね。

次のライダー、自転車ですか。
子どもが乗るにはちょっと危険なタイプかもしれませんね。
このあたりの子どもは、5~6歳で補助輪が取れるくらいなので、あまり子ども向けじゃないかも…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む