Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.22

2017年07月23日 | 戦隊・感想・雑談
前回から登場している、ホウオウソルジャー=鳳ツルギ。
前回はそこまで感じなかったのだが、まぁ、我が道を行くタイプのお人は面倒くさいな。
それにしても、ドン・アルマゲを倒したというのは本当なのか?
ドン・アルマゲが生きているとは言っても、今のところ、実体は表していないから、
そのあたりにも秘密があるのかもしれない。

さてさて、ツルギのキュウレンジャー評。
・美人秘書=ラプター
・シェフ=スパーダ
・運任せの男=ラッキー
・お嬢ちゃん=ハミィ
・無感情=ナーガ
・子ども=小太郎
・犬=ガル

いや、たしかに似ているけどガルはオオカミなんじゃ…?
わかってての「犬」呼ばわり?
バランスとチャンプが含まれていないのは、ツルギがオリオン号に来た時にはもういなかったからとして…。
スティンガーは?酷評されるような人物ではないということかな?
それとも単に認識されていないだけ?
今後、ツルギの中でどのように評価が変わっていくのかを楽しみに見守っていこう。

300年ほど眠っていたというツルギ。
バランスが300歳だったよなぁ(玉手箱の効果で400歳になったらしいが…)。
ちょうど入れ替わりのような形なのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少なくとも後半に慌てること... | トップ | 大工さんたちが会議 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのーで)
2017-07-23 14:54:54
>300年ほど眠っていたというツルギ。
 特に時代が語られる事がなかったんで、何にも思ってなかったんだが、キュウレンジャーって未来が舞台なのかな?現代の設定で300年前って江戸初期ですよねえ(w。
 怪人のぬいぐるみが一緒なのが劇中でもツッコミ。
 ちょっと前にyou tubeでメタルダーとジライヤの人が対談してた時、「先輩のせいで僕ら予算がほとんど無くなった。」ってのを思い出す(w。(同時期にblackもやってたしね。)おまけにジライヤ見てた時、夏休みで帰郷した兄が「これ、ウチの映研でもできそう。」って言うのが今思うと笑えます。(当時は夢を壊すな~って喧嘩になったけど)
 来週はツルギとラッキーの対立が凄そうだな。「犠牲はやむ負えない」ってヒーローが言うのは珍しい。長官とかが言うのは分かりますけどね。
○○時代ってあるのかな? (Chiaki K)
2017-07-23 16:08:09
りのーで様

たしかに、時代は語られませんでしたね。
でも、デカレンジャーとの共闘の時に、別世界の宇宙と地球、という設定が出てきましたから、そもそもジャークマターに支配されている地球には、「○○時代」という概念がないのかもしれませんね。

>メタルダーとジライヤ
へぇ、そういう対談があったんですね。
そう言いつつも、メタルダーとジライヤとジバンって仲がいいですよね~。
仲がいいからこそ言えることなのかもしれませんが。

>「犠牲はやむを得ない」
これはねぇ…。
これを聞かされたラッキーが、どのようにしてツルギと相対していくのか、ツルギがどのようにして考えを改めてくれるのか、その辺を注目したいですね。
Unknown (りのーで)
2017-07-24 00:21:01
>対談
 多分、ニコ生からの転載。「いとまほろば」で見れます。メタルダーはとにかく「話が暗くいじけてる事が多い」ってご自分でも語っておられましたね。 
 ジライヤとブルースワットは知らない人に見せても、低予算が丸分かりで色んなシーンが笑えますね。例えば、ジライヤは忍者だから大半「布の服」か軽装ですし。アジトは公園にテント貼って「かがり火」しただけ。公園の階段を利用して烈牙、烏天狗(しかも3人以上出た事がが無い)「かしこまりました」って言うだけ。
 主人公達は道場持ってるのに、基本アパートかマンション暮らし。主人公はバイトが基本の学生だし。
 けど、マスクマンとジライヤのおかげで「印を結ぶ」のが学校では大流行りしてたっけ。
それはそれで (Chiaki K)
2017-07-24 10:06:23
りのーで様

たしかに、「ジライヤ」も「ブルースワット」も、身につけるものは軽装ですね。
その分、ごまかしが効きませんから、その点は評価したいと思います。

>マンション
闘破たちが住んでいたマンションって、部屋数多いですよね。
全員に個室が割り当てられていたような…(闘破と学が同室だとしても凄いけど)。
さらに客間(?)まで。
さすが忍者!というところでしょうか(笑)
Unknown (りのーで)
2017-07-25 22:33:55
>300年前って江戸初期
 訂正。江戸中期でしたね。暴れん坊将軍でお馴染みの吉宗の時代にあたる様です。
 そーいや、フクショーグン登場。カローより上が出てきましたね。高笑いが似合いそうな役職ですね。
 アメトークの戦隊特集は今週末の日曜だそうです。楽しみですね~。
8代目付近か…。 (Chiaki K)
2017-07-26 10:35:15
りのーで様

なるほど、1700年代ですから、8代目将軍のあたりなんですね。

フクショーグンがチラリと登場していましたが、どんな人物たちなんでしょうね。
気になるところです。

アメトーク、しっかり録画予約しています。
今まで見た記憶がさっぱりないので、たぶん初めての視聴です(笑)

コメントを投稿

戦隊・感想・雑談」カテゴリの最新記事