Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.25

2017年08月13日 | 戦隊・感想・雑談
小太郎は親御さんはどうしたんだろう?と思っていたのだが、彼もまた重い過去を背負っていたのか。
お母さんが亡くなったのは、間接的にジャークマターの所為というのは辛いところだなぁ。
でも、これで小太郎がキュウレンジャーとして戦う理由も分かった。
他のメンバーも、多かれ少なかれ似たような「私情」で戦っているから、そのあたりは特に気にならないかな。

再び会うことが叶ったお母さんを消すのをためらう、というのも小太郎の年齢(キャラクターブックによれば10歳!)を
考えると無理もないのかなと感じた。
オリオン号では、多少強がってみせていたけど、やっぱり目の前にお母さんが現れると、動揺してしまうよね…。
そんな小太郎がツルギとの会話の中で、やるべきこと、やりたいことをしっかり見つけ出せたのは大きな成長だと思う。

次回への伏線となるであろう、ナーガの前に「誰も現れなかった」という事実。
感情=記憶というわけでもないだろうけど、このあたりがどのように描かれるのか、ちょっと怖いけど見守りたい。

そしてもう一つ。考えすぎかもしれないが、チャンプに起きた異変?
一度壊れたのが原因なのか、はたまた別の原因があるのか、後々、何か描かれるのかな?
忘れた頃に出てくるような気がするが、気長に待つことにしよう。
描かれなかったら、「大したことじゃなかった」ってことだよね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の暑さ"も"辛い! | トップ | 16ヶ月。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのーで)
2017-08-13 23:15:55
>小太郎も暗い過去
 ヒーローは暗い過去があるのが運命⁉ですから。
 他の話では顔を写してるシーンもありましたが、今回はあそこまでアントン博士の顔を隠しているのが凄く気になる。 まさか、スティンガーの倒したのは影武者で、本物はフクショーグンの一人とか⁇
 次回、ナーガがなっちゃうんですね。あーあ。
言われれば (Chiaki K)
2017-08-14 10:03:30
りのーで様

たしかに、ヒーローに暗い過去は付きものですね。
まさかお母さんを亡くしているとは思っていなかったので驚きでした。
アントン博士、顔が映らなかったのは、スケジュールが合わなかったから…と思っていたのですが、言われてみれば何らかの事情があるかもしれませんね。
あ、細かいことですが、アントン博士を倒したのは、スティンガーじゃなくてスコルピオですね。
スティンガーは解毒が間に合わなかっただけです(汗)
Unknown (りのーで)
2017-08-15 20:39:07
>スティンガーは解毒が間に合わなかっただけです(汗)
 失礼しましたm(_ _)m。
>本物はフクショーグンの一人とか⁇
 今回のチャンプの記憶で生きてたらドライブの蛮野博士やアトムの天馬博士みたいになっている可能性もあるかなー?と思ったんで。
どうなる? (Chiaki K)
2017-08-16 18:35:27
りのーで様

もし、アントン博士が生きていたら、チャンプもスティンガーも騙されていた、ということになりますね。
ナーガのことといい、気になることだらけで、どうなるのかハラハラしてます。

コメントを投稿

戦隊・感想・雑談」カテゴリの最新記事