Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


最近のお気に入り

2017年04月25日 | 日々のあれこれ
最近のお気に入り動画を2本紹介。

まずは、NHKの「うたコン」で紹介された曲。

にじ ~熊本応援バージョン / コロッケ、コーラス:益城町立飯野小学校4年生のみなさん・入江浩子【公式】


「熊本応援バージョン」というくらいだから、歌詞が何か違うのか、と思ったのだが、歌詞は全く変わっていない。
こちらを先に聞いたので、原曲を聞いて「同じじゃん」と思ってしまったくらい。
動画内でのくまモンと子どもたち、仮設住宅の皆さんとのふれあいが心温まる。
最後の方には在熊タレントの皆さんも登場。
なかなかステキです。

次は、NHKのニュースで紹介された動画。

復興応援ムービー 熊本・アメリカ共同プロジェクト「くまもとサプライズ!」 米空軍音楽隊カバーバージョン


投稿者は、なんとアメリカ大使館!!
ニュースではほとんど映像は流れなかったので、即検索して見つけた。
やけにノリノリな「くまもとサプライズ!」が楽しい。
知事まで一緒になって踊っているのもいいね。

どちらの曲も元気をもらえました。
ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーインパルス飛翔祭 | トップ | 昔の建造物は凄い! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2017-04-26 03:49:39
素敵な動画を見せていただき
ありがとうございます!
感動しましたよ!
頑張れ!熊本県!!(^O^)
私も (Chiaki K)
2017-04-26 11:11:19
みゆ様

2つとも凄く感動したので、その思いが伝わって良かったです。
最近、鬱屈したものがたまったりもしているのですが、これらを見てスッキリさせようと思います。

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事