Chiakiの徒然日記

動物戦隊ジュウオウジャー第40話

レオの「男の美学」、私は好き。
「拳は守るために振るうもの」という言葉もいいなと思った。

今回はすごくわかりやすい「不良」が相手だったから、たとえジュンくんが殴っちゃったとしても、
特に何とも思わなかったかもしれないが、そこを敢えて止めたレオに喝采。
すでに戦意喪失している相手に、追い打ちを掛けることはない。
そういうところも、レオなりの「男の美学」なんだろうな。

今回のジュンくんが、「レオを傷つけたのは自分のせい」と理解し、素直に謝ったシーン。
こういう展開は見ていて清々しい。
自分の非を認めたら、その場で謝る。
簡単なようだけど、プライドが邪魔するのか、意外と難しい。
ジュンくんが謝ったのに対し、レオも笑顔で応じているのもいい。
ジュンくんは結局は利用されていただけだしね。

さてさて、そんな中で動きが出てきたクバル。
チーム・アザルドが作戦遂行中に何やら不穏な動き。
それに気づいているナリア。
クバルに倒されたのか…と思ったのだが、公式サイトを見ると、囚われの身になった様子。
たぶん、ジニスもクバルのことは感づいていると思うから、今後デスガリアン側がどう出るのかが楽しみ。

それにしても、ボンタン狩り…。
チーム・アザルドは何をしたかったのだろう?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
いじめはね…
りのーで様

たしかに、「ジニス様が面白」かったのかもしれませんね。
さすが宇宙人だけあって、彼らの思考はよく分かりません(笑)

先生まで一緒になっての「いじめ」は憤りしかありませんね。
私に対するいじめを止めてくれた先生はいらっしゃいますが、やっぱり何もありませんね…。
今は校長先生を経て退職なさっていますが。

来年の戦隊については、公式発表がまだですのでノーコメントです。
りのーで
>ボンタン狩り…。
 うーん。彼らは地球侵略と言うより、ジニス様がゲームとして面白い事の方が目的だからねえ。ズボン脱がされて恥ずかしそうにしている男共が面白いとか??
 ここ最近、いじめ事件が先生も一緒になってとか、報告しても無視されたとかってより深刻な物が多くなっているのが悲しいですね。まあ、逆にいじめを止めた先生なんてのは、報道はされないから、よけい感じるんでしょうけど…。
>来年の少しネタバレ。題名がキュウレンジャーらしいが、初期から九人でるとか。後、史上初のグリーンが女性キャラらしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事