Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


「空振り」はいいけど

2017年06月28日 | 日々のあれこれ
先週だったか、「探検!バクモン」で、気象庁に潜入していた。
その中で、予報とその結果についての解説があっていた。

「雨と予報したのに晴れ」→「空振り」
「晴れと予報したのに雨」→「見逃し」

というらしい。
生活する上では、「空振り」の方がいいねぇ。と母と話していた。

そして、今日の天気は、上の用語に当てはめるなら「空振り」。
1日中雨の予報だったのに、日が差している。
昼頃までは、どんよりとした雲行きだったのが、昼過ぎたあたりからどんどん日が出てきた。
うーん、朝からこういう天気だったら、外壁の塗装ができたのに…。
現時点での予報は、明日もずっと雨だから、明日も無理なのかなぁ。
普段は「空振り」は大歓迎なんだけど、今は「空振り」もあまり嬉しくない。
救いは、洗濯物を外に出せることかな。
昼頃から外に出した洗濯物だけど、夕方までに乾いてくれるといいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野オリンピック | トップ | 火災は怖い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事