Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


驚いた

2016年10月08日 | 時事・ニュース
新たな天災にうんざり=灰色の街、硫黄の臭い=噴火で降灰、生活に支障・熊本阿蘇

今朝、ホテルで起きて携帯を見たら、防災情報アプリから、阿蘇山に入山規制が掛かったというお知らせが来ていた。
へ?と思って、そのままYahoo!のトップページに飛んだら、「阿蘇山、爆発的噴火」の文字。

そのくらい平和だった…ということです。

幸いというか、大分や愛媛の方々には申し訳ないのですが、こちらでは火山灰も降っていません。
(その分、雲仙が噴火したときは、火山灰は凄かった)

後々どうなるかは分かりませんが、今のところは生活には全く支障はありませんので、ご報告まで。

9日に追記:
9日の朝刊。


1面。





社会面。

これ以上の被害がなく、収束してくれることを願います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒尾旅行 | トップ | 動物戦隊ジュウオウジャー第33話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む