Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


14ヶ月。

2017年06月14日 | 熊本地震の記録
いつまで続けるんだって感じだけど。
13ヶ月から14ヶ月の間に我が家は大きく前進した。
まだ工事は止まっているけど、耐震補強は終わった。
壊れたところの補修がまだなのがちょっと不安なんだけど、気長に待つしかないのかな。

叔母の家=母の実家も外側は建った。



シートに覆われて中はほとんど見えないのが残念。
ただ、こちらも現在工事はストップ。
予定では8月のお盆は新居で…だったのだが、あと2ヶ月で終わるようには見えない。
お盆に間に合わないのはいいとしても、旧居の公費解体が始まるまでに引っ越しまで終わるのか?とそっちの方が心配になってきている。

犬のシャンプーのために新町方面に行くと、住居の解体が進んでいるのがよく分かるようになってきた。
昨年の「ブラタモリ」でタモリさんや桑子アナウンサーが歩いた町並みも、来年頃には激変しているだろうな…。
再放送されたときにDVDに永久保存しているけど、あの放送は、貴重なお宝映像の宝庫。
数年後、変わった町並みと比べてみるのも、楽しいかもしれないなとちょっと前向きにとらえてみる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上映なし | トップ | 反響が今でも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本地震の記録」カテゴリの最新記事