Chiakiの徒然日記

放送前の作品(特にエピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


LINEと私

2016年10月18日 | 日々のあれこれ
友人がLINEを始めざるを得なくなったという話を聞いて。
私も、再インストールするまではやたらと「早く入れて!」とせっつかれていた。
にも関わらず、再インストール後は、地震の後に活躍した以外、何の音沙汰もない。
こちらから連絡するようなこともないし。

しょっちゅうLINEの着信音は鳴っているのだが、それはライブドアブログを読んでいる方々の更新通知。
あと、一緒にゲームをやっている友人との、アイテム(?)ライフ(?)のやり取りの際に勝手に送られたり送ったりするもの。
自分で送信することってないな~。
あ、ゲームの友人とは、夏の遠足時に待ち合わせに関して何度かやり取りしたっけ。
でもその程度。

私自身もあまりlineに重きを置いていないというのもあるかなぁ。

先日、従兄の誕生日にlineでメッセージを送ったが、すぐに既読にはなっても返信は未だになし。
もう20日ほど経つので、今後も来ないだろう(笑)
別にいいけどね。
「既読」=用件は伝わったとみなしているので、返信なしは「了解」とみなす部分もあるかもしれない。

以前はよく「電話番号で追加されました」というような通知が来ていたのだが、このところはない。
それはそれで助かっている。
本当の友人たちならば歓迎なんだけどね。

で、冒頭の友人のline。
登録しようかとも思ったのだが、「友達候補」?とかに出てこないので登録できていないのだ。わはは…。
どうしたらいいのか、私も分からない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 互いの飼い主無視なコーギーたち | トップ | あ!逃げた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む