Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


ブルーインパルス飛翔祭

2017年04月24日 | 日々のあれこれ
熊本の復興の応援のためにやって来たブルーインパルス。
熊本城の二の丸広場を中心に飛翔する、ということもあって、二の丸には6万人もの人が詰めかけたらしい。
6万!?
そんな人数、二の丸に入るの!?という疑問はさておき、ニュースで見る限りは大盛況だった模様。
私たちは、二の丸には行かず、自宅近辺で見ていた。
前日のテスト飛行で、このあたりでも十分楽しめることが分かっていたから。
近くの田んぼのあぜ道にもたくさんの人が来ていた。

いよいよブルーインパルスが飛んできた!



はき出す白煙、迫力満点。

動画でも撮ってみた。
ブレブレなのはご容赦を。

2017年4月23日 熊本市内でのブルーインパルス


しばらく残っていた白煙の名残。





雲一つない空に描かれる白煙。



白煙を噴くブルーインパルスと、その周りにいるブルーインパルス(赤い円の中)

クライマックスは動画で。

2017年4月23日 熊本市内ブルーインパルス


やっぱり、編隊組んでの飛行は凄いね。

トータルの感想としては、テスト飛行の方が迫力があったような…。
気のせい?

風の具合なのだろうけど、心なしかテスト飛行の時の方が低空を飛んでいたような感じ。

ブルーインパルスが熊本上空を飛ぶのは、熊本城築城400周年のイベントの時以来10年ぶりだそう。
本当なら、九州新幹線全線開業の時にも飛ぶ予定だったのだが、残念ながら開業前日に東日本大震災が起きたので、、
イベントはすべて中止になってしまった。
個人的には、10年前の飛翔は知らなかったので、今回見られたのは楽しかった。
年甲斐もなく、みんなでワイワイ騒いでなんだかスッキリした。

いつか、アクロバット飛行とかも見てみたいな、と思わせてくれた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャーSpa... | トップ | 最近のお気に入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事