Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


2016年を振り返ってみる-1

2016年12月20日 | 日々のあれこれ
最大のトピックスは、もちろんアレだが、他にもいろいろとあった。

1月。
「大雪」に見舞われる。

雪!Part2

2週か3週前のローカルニュースで、このことに触れられていたのだが、
そのあとに起きたことがあまりにも衝撃的すぎて、正直忘れていた。
そうか、この雪は今年だったか。
そういえばこの雪の中、支払いのためにコンビニに行ったっけと思い出した。

2月。
人生初のインフルエンザにかかる。

隔離生活は辛いよ

周りにインフルエンザにかかっている人がいないと、検査すらしてもらえないということを知った。
自己判断でインフルエンザだと思っていたので、多少の誇張を交えて訴えて、見事検査してもらうことに成功。
そしてバッチリインフルA型の判定が出た。
陰性なら陰性でいいんだけど、本当は陽性なのに、ただの風邪と診断されなくてよかったとつくづく思った。

3月。
まさかの、熊本城最後の勇姿。

ブラタモリ~熊本城編~

「ブラタモリ」で熊本城が取り上げられ、ウキウキしていた。
造りといい、眺めといい、やっぱりいいお城だな~。
まさか、この約1ヶ月後にあんなことになるなんて…。
この時の放送はブルーレイに保存している。
熊本だけなのか、全国なのか分からないが、2度ほど再放送もされている。
元の熊本城になるのは何年後かなぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「真田丸」 | トップ | 2016年を振り返ってみる-2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む