Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


そうだなぁ…。

2017年05月18日 | gooのお題
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!
NHKの番組ねぇ。
平日はほぼ毎日、18時10分からずっとNHKつけっぱなしなので、どれが好きかと聞かれると、考え込んでしまう。

でも、「絶対に見逃したくない!」というものならば、現在は大河ドラマぐらいかな。
今年ならば「おんな城主直虎」。
直虎に振り回される家臣の皆さんが見ていて楽しい。
特に、直虎に心を開いたあとの展開が大好き。
直之さんにも、六左衛門さんにも、「頑張って」と声をかけてあげたくなる。

但馬守政次とのやり取りも好き。
幼少期に戻ったかのようなやり取りが起きるとワクワクしてしまう。
家臣が城主に向かって「お前」呼ばわりできるという関係性がいいな、と思う。

大河ドラマ以外だと、現在は19時30分、20時15分から始まる各番組も好き。
内容ももちろんなんだけど、BGMにも注目している。
戦隊関連の曲が流れることもあるし。


こう書いてきてわかると思うけど、民放の番組はほとんど見ない。
たまに気になる番組があるときに、録画して見るぐらい。
(「キュウレンジャー」「サザエさん」は別格)

子どもの頃に印象に残っている、教育テレビの番組と言えば、「たんけんぼくの町」。
該当学年の時にも見ていたと思うのだが、特に印象に残っているのは小学6年の時。
番組が始まる時間が休み時間だったのだが、一部のクラスメイトが担任の先生に談判して見せてもらえていた。
その後に始まる番組が、ちょうど本命の番組だったというのもあるんだけど…。
担任も好きな番組だったようで、頼めば快諾してくれていた。
ま、復習にもなるしね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ、か。 | トップ | 3日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

gooのお題」カテゴリの最新記事