Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


サンピアン

2016年12月07日 | 日々のあれこれ
今使っている枕は、完全オーダーメイド。
自分の頭に合わせて作ってもらった。

このお店で。

5年前に作ってもらい、半年~1年のサイクルで微調整してもらっていた。
それが、4月の地震で店舗が休業。
干したりしながら騙し騙し使っていたが、やはりすぐに元に戻る。
来年の春まで我慢しなきゃいけないのかな~と思っていたら!

11月30日に一部を除く全館再開の「ゆめタウン・サンピアン」に入る店からダイレクトメールが届いた。
私は「はません」で作ったのだけど、「サンピアン」に行っていいの?
DMが来たってことは行っていいんだよね?

再開日や週末は多いだろうからと、少し外して行ってきた。
「はませんで買ったものなんですけど…」
と伝えたら、どこの店舗で買ったものでもOK、とのことで一安心。
店員さんと相談しながら調整してもらっていると、私と同じように
「はませんで買ったんだけど…」という人来店。
やっぱりみんな待っていたんだね。

調整が終わり、除菌・消臭のサービスを受けている間、サンピアン内を散策。
私の世代は、「サンピアン=プール」だったのになぁ…と思いながら、あちこちウロチョロ。
「はません」ほど大きくないという印象。
たぶん、次の調整の時には、もう本来の店舗も再開しているだろうから、これが最初で最後かもなぁ。

30分ほど時間を潰して、除菌消臭の終わった枕を受け取って帰宅。
家に帰り着いた時間もほぼ予定通り。
久しぶりにフィットした枕で、気持ちよく眠れました♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハザードはつけよう! | トップ | 「動物戦隊ジュウオウジャー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事