Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


また増えてきた?

2017年05月12日 | 日々のあれこれ
昨夜、窓のサッシがガタガタと音を立て、家自体もグラグラと揺れ、犬がそそくさと私の隣にピッタリと寄り添い、
携帯電話からは「震度4の地震に備えよ」という警報音が…。
10数秒揺れていたかな。
上天草市と熊本市南区で震度4。
震源地もなんか、海の方に向かってずれてきているし、なんだか怖いなぁ。

連休明けから着手と聞いていた家の修理作業(リフォーム)も、まだ全然手つかずだし、凄く不安。
連休明けっていつですか~!?
父の生前の理論で行けば、6月だろうが7月だろうが(省略)12月だろうが、連休明けになるらしいけど。

最近、地震の頻度が上がってきているのが気になる。
昨年の地震までが少なすぎた、と見る向きもあるんだけど、やはり揺れに敏感になっているせいか、恐怖が増大される。

今日は母の日のプレゼントでお花を買いに行った。
当初は生花にするつもりだったんだけど、昨日の今日で、生花だとちょっと怖いかな(倒れたときの花瓶だったり水だったり)と思ったのでプリザーブドフラワーにした。
昨年が何も出来なかったからね、少し張り込んだ(昨年はすべて弟に任せた)。

地震の揺れは怖いけど、この程度の揺れで少しずつエネルギーを発散しているのなら、いいんだけどな…。
大きな揺れの前触れでないことだけ祈る!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蜜蜂と遠雷」 | トップ | 珍しいな、と思った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む