Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


呼び鈴代わり

2017年03月15日 | 日々のあれこれ
このところ、我が家の前付近の家に、車のクラクションを呼び鈴代わりに使う人がやって来て困惑している。
車のエンジン音ぐらいは当然許容範囲だが、クラクションは流石にね…。
ビーッと1回だけのこともあれば、ビッビッビッビーっと数回鳴らすこともある。
早朝だろうが昼間だろうが夜間だろうがお構いなしなので、非常に迷惑。
ここでいう早朝とは、7時前くらいね。
いくらなんでも早すぎでしょ…。
クラクションにびっくりさせられるたび、寿命が縮まる思いがする。
耳だけはいいので、人より聞こえ方が敏感な気がする。
本来の用途でクラクションを使われる分には全然構わないし、それは当然のことだと思う。
でも、呼び鈴代わりって本来の用途じゃない。
鳴らしている方は特に親しくもないのだが、鳴らされている側が今後もご近所付き合いを続けなきゃいけない人なので、
苦情を言うにも角が立ちそうで躊躇している。
一番迷惑を被っているのが我が家だけ、なので、他のご近所と力を合わせて…というのも難しい。
結局、我慢するしかないんだろうかな。

…本物の呼び鈴があるんだから、車降りてそれを鳴らせよ!というのが、本音。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11ヶ月。 | トップ | 我々は3泊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む