Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


荒尾旅行

2016年10月08日 | 旅行
唐突に決めた荒尾市にある、グリーンランドへの旅行。
初っ端からトラブルに見舞われる。
熊本駅周辺の駐車場に車が置けない!
仕方がないので、西熊本駅まで戻って、そこに駐車してから行くことに。
これが後々、さらに打撃となるのだが、まだこの時は想像もしていない。



さぁ、西熊本駅から各駅列車の旅スタート!

約1時間列車に揺られ、大牟田駅で下車。そこからバスで到着したのが…。



グリーンランドに隣接している、ホテルヴェルデ。(これは観覧車から撮影)
翌日(今日)の予報が朝から雨だったので、この日のうちにグリーンランドを散策しておこうということになった。



ホテルから一番近いジェットコースター。
横回転も入るため、悲鳴もすごい。
乗ってませんよ(笑)



多分、最長距離であろうジェットコースター。
これも乗っていませんよ(笑)



観覧車から見つけたこれ。
春休みからゴールデンウィークにかけて、ここを舞台に、仮面ライダーたちのショーが繰り広げられた。
残念ながら、今はショーは行われていないが、もしここでショーがあるとしたら、きっと穴の中へダイブ!が見られるでしょうね。



下に下りて、観客席側をパチリ。
そして、左側にあるアトラクション。
子どもの頃、何度も何度も乗りまくった。
あまりに乗りすぎて、親には呆れ果てられ、「もう一回!」とわがままを言う私たちに、
係りの方が「おいで!乗せてあげる!」とタダで乗せてくれたアトラクション。
たぶん、タダで乗せてもらったものも含めて5回くらい乗ったと思う。
今回は乗ってません(笑)

そして夜のホテルで…。



こんな素敵なイルミネーションが見られました。

そして今日。
朝から雨と言っていたのに、晴れてる~。
今日から「仮面ライダーエグゼイド」のショーがあると聞いていたので、せっかくだから行こう!ということになり、
今度は入場料を支払って入場。

先ほどの会場とは別のところで行われたショー。
まだ番組自体始まったばかりなので、意味はよく分からなかったのだが、それなりに楽しめた。



エグゼイドと



敵の皆さん。

これを楽しんで、園内で昼食をとって、さぁ、大牟田駅へ!
大牟田駅で列車を待っていると…。
なんか不穏なアナウンス。
線路上に支障物があるとのことで、荒尾~熊本間が不通に。
再開は2時間後の見通しということだったので、潔く新幹線に切り替え。
新大牟田駅までバスで移動。
結構遠いね。
そして新大牟田から熊本まで新幹線でバビューンと帰ってきた。
のだけど。
車があるのは、在来線でもう一駅先の西熊本駅。
三角線で行けばいい、と言われてその指示に従ったのだが、列車に乗り込んでもまったく動かない。
結局、1時間近く列車の中で待ちぼうけをくらって西熊本駅到着。

最初から、タクシーで熊本駅に行っておけば、最後の最後にこんな目にあわずに済んだのに…。
いや、エグゼイドのショーにこだわったのがまずかったか。
どちらにせよ、最後の最後にちょっとケチが付いてしまった今回の旅でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当は指定したい | トップ | 驚いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む