Chiakiの徒然日記

放送前の作品(特にエピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


半年。

2016年10月14日 | 熊本地震の記録
「まだ半年」なのか、「もう半年」なのか。
自分の中でもよく分からない。

解体されてしまった家やアパートを見ると、これも復興に向けた第一歩なのかなと思うのと同時に、寂しさも感じる。

先日、久々に派手に揺れた。震度3。
犬が慌てて私にすり寄ってきてピッタリと身体を密着させてきた。
揺れている時間もやや長めだったので(10秒近く)、「まだ大きな揺れが来るのか!?」とかなり身構えてしまった。
幸い、揺れは大きくならずに収まった。
念のため、テレビをつけてみると、国会中継真っ最中。
2分ほどで「ニュース速報」の文字が出たので、「こんなに早いって、相当大きかった?」とややビビった。
そうしたら…。
はい、あの「東京大停電」の速報ニュースでした。
地震のテロップは揺れから約5分ほどで出た。これもいつも通り。

ついこの間、余震回数がほぼ倍増という形で修正されたばかり。
たまにゼロ、という日はあるようだが、日に1~3回くらいは揺れている模様。

今日の夕方のニュースは、熊本城内の加藤神社からの中継らしいので、それは見てみようと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 監査?調査?なんだ?聞き取り? | トップ | 今日は多いな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む