ぼちぼちいこか

日々のできごととおいしいお店の紹介など、ぼちぼちと。コメントなどお気軽にどぞー♪

中華料理 天鴻 香里園店 (中華 ラーメン 香里園)

2012-11-29 00:37:33 | グルメ 大阪その他
中華料理の天鴻さんへ行ってきました~。
京阪香里園駅の近くで地元の人に愛されている中華屋さんのようです。
看板メニューになっているすりばちラーメンをいただきました!



どどーん!
本当にすりばちで出てきましたよ。すごいボリュームです。
ひき肉とお野菜の味噌ラーメン。湯気モウモウ。
野菜たっぷりでなかなか麺にたどりつけないのでまずは具から。
まろやかな味噌のコクと野菜からの甘みがブレンドされてウマー!
シャキシャキ感もおいしいねっ♪
お次は麺。モッチモチでスープによく絡みます。
おいしくって野菜→麺→スープのループから抜け出せません。
しかもこちらのすごいところは全然冷めないこと!
どっしりしたすりばちに入ってるから最後までアツアツなのです。
ヤケドをしないように気をつけつつ一気に食べてしまいました。
そしてライス。



(ご飯少なめにしてもらってます)
普段は食べないんだけど人気ブロガーさんのまねをしてスープに投入、雑炊風にしていただいてみました!
これはまたラーメンとは違うあっさり感ですね。
いいかも~♪
他の定食も食べてみたいな~。餃子も気になってます。
がっつりいきたい時にまた行ってみたいと思います!


中華料理 天鴻 香里園店
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27049184&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:中華料理 | 香里園駅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿