ダイエットカウンセラーの独り言

ダイエットカウンセラーとして、患者さんと接する日々の中で、感じた事をお話しましょう。時々は、私的なこともね!(^-^)/

70歳代のダイエット食事日記

2017-04-20 18:12:26 | ダイエット
56.5キロあった体重が 約1ヶ月で53キロ台が見えてきました。 サイズもウエストが6センチ落ちました。
では、食事日記を 朝ごはんには、トースト4枚切りを半分 これは、もともと六枚切りだったのを 見た目にも大きい 4枚切りにして頂き それを半分に切ってつまり 8枚切りの食パン量に して頂きました。
塗るのは バターやマーガリンは止めて ジャムです。 あくまでも 朝ごはんに糖質を持ってきた方が良いです。
サラダ Coffee ほとんど これ位です。
ご飯なら半膳 納豆、味噌しる、おかず1品です。
昼ご飯は、夜 食べれなかった物を持ってきましょう。 あくまでも 緩やかに負担なく ストレスをかけないやり方が 長続きできる 三か月5キロ減の ダイエット法です。 夜は、この方は、週1で外食ですが 他の日には、オニギリとおかず、餅と煮物、 オカズのみ、トースト お餅 サラダと 笑えるくらい バラバラなんですが これも 個人的なや頑張っておられるので 注意はいたしません。
朝夕には、 マルチビタミンとプロテインは入れております。
次回は、食品べつの 消化時間と 口から入って便になるまでの時間を 食品別に 書いてみますね。
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