ダイエットカウンセラーの独り言

ダイエットカウンセラーとして、患者さんと接する日々の中で、感じた事をお話しましょう。時々は、私的なこともね!(^-^)/

やる気無しでも 減量する

2016-10-19 11:58:45 | ダイエット
減量する?させます。カウンセリングの大切な部分です。共感する事‼︎を忘れてました! 外食は、美味しいのです。解りますが カロリーが高い!
いつもお話しする事ですが〜 満腹感は 何を食べようが 同じなのです。
でも、満足感は、違います。
例えば オニギリを3個食べたら満腹になりますが
満足感は無いですよね〜 やはり好きなラーメン一杯食べたら 満腹感も満足感もでます。減量時は 満腹感だけ感じるようにして下さい。 それも量を考えて いつもの80%の食事量で 満腹感を感じるようにしましょう〜
慣れです 二週間もあれば なれますよ
満腹感を 大切にして下さい〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気ある?の | トップ | 一食 500kcalは、無理かな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。