不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

HSPヒートショックプロテインが可能な院です

2024-01-23 23:08:00 | Weblog
体内温度を上昇⤴️させる機器です!とか しなびたレタスを50℃のお湯に入れると細胞活性してシャキッとしますよね!そんな感じですとか 痛んだ筋肉や腱に対して再生効果があり、治りが早いです!とか 毎回
通院している70代、80代の方にお話ししても はぁ〜そうだすか! へえ〜温まる機械って?

なので もう諦めていましたが 今、テレビ番組でヒートショックプロテインの事を話していたので やっと解って下さるかなあーと思い
書いています。 一度、深部層加熱を体験して下さい。 凄く気持ち良いドリーミーな体験ですよー

不妊について

2023-12-01 09:37:00 | Weblog
何度も産科を受診しても赤ちゃんを授かる事が難しいのでしたら、身体を冷やさないようにと言われることに困っているのでしたら
是非、当院の「深部加温」の施術をお試しください。当院は、鍼灸も併用しております。
今、冷えた身体、体温が低い、などでお困りの方は、体の芯から温かくなる施術です。約1時間
3000円です。35年の実績を是非一度お試しください!京都府城陽市 トータスシステム




停滞期について お正月太り

2023-01-13 22:03:00 | ダイエット
身近な人がダイエットを始める時、本当に困るのは、テレビや巷の噂話で聞いたダイエット語録で、停滞期の時は、乗り越えられないなら 好きな物を一度だけ満腹に食べてストレス回避する!といいんでしょ!だって〜

何キロ落としたいの?と聞いてみると10キロと言うので ならば 先ずは、2週間で3キロ減量を実行してみては?と話すと もうし始めてて携帯の中にグラフもあり 1週間で3キロ減、今1週間停滞期らしい、まっ 最初の3キロは水分抜けただけですが
前のブログでも書いてありますが
停滞期は出口のあるトンネルです。
必ず抜け出れます。
条件としては、ダイエット始めと同じ量の食事量で3カ月は続ける事です。
あまり頑張ってしまうと続かないので 食事量は、マイナス40%位で始めましょう!
停滞期の後の減量が体型変化を感じられる本当のダイエットです。
淡々と着実に!   朝夕の体重変化は、400g〜600gまで 朝は体重が低く体脂肪率は、高い 夜はその反対  
お正月太りを何とかしたいなら 私のブログを見て頑張って下さい〜 グラフを書いて📈📉みる。


肩こりがひどい🥲

2022-12-22 10:44:00 | Weblog
肩がこる 様々な原因が考えられますが、まずは、血行が悪い事だと思います。
寒くなると痛みやこりが酷く感じられ、頭痛や酷くなると吐き気さえありますよね!
当院で使う ラジオ波温熱療法は、当てる部分の深部層を3℃から5℃上昇させます。
ゆっくり、ゆっくり上昇させるので火傷などの心配もなく、ホント ドリーミーな体験が出来ますよ〜 ダイエットの方は、お腹にも、腰にも当てます。冷え性の方が多いからです。
肩こりの方は、勿論、冷え性、便秘、腰痛、膝の痛みがある方は、その部位を温めてみませんか?
詳しくは、城陽市 伊藤接骨院 トータスシステムで検索してみて下さいね☺️


痩せたければ自分を知ること

2022-07-21 10:27:00 | Weblog
痩せたいといくら努力しても痩せない!こんな悩みは誰でもお持ちかと思います。
ダイエット番組やライザッpのCMで綺麗に痩せたとしても 殆どリバウンドしている様に思います。
やはり、短期間で痩せてもリバウンドしてしまうんですね〜   私がカウンセリングの時お話しするのは、太った期間だけ痩せるには要りますよ! 例えば太り出したのが半年間なら 痩せるにも半年いるのです。
貴女は、何が出来そうですか?どのくらい減食出来ますか?貴女に無理無く切り捨てられる事は何ですか?
それを 2週間みせて下さい。 そこから痩せるヒントが見えてきますよー 
私のブログを読み返して下さい。 この頃 忙しいので更新出来ていませんが 痩せるヒントが書いてあります。今一度 読み返してみて下さい〜 暑い日が続きますがご自愛下さい☺️

さぁ〜春です。ダイエットかな〜

2022-03-14 12:56:00 | ダイエット
春先は、薄着になるので隠していた贅肉も何となく、気になりますね。😓
減量するにも −5キロとか10キロとかを目標にしてしまうと 短期間なら必ずリバウンドしてしまいます。🤔
私がカウンセリングしている時も リバウンドしますか?と聞かれますが 摂取と消費のバランスが崩れると必ず少しずつですが 元に いぇ それ以上の体重になります。🙄🙂
どんなダイエットも自分自身の習慣や体質を変えないと 又 元に戻るのです。
安易に 大丈夫!元に戻る事は無い!などを口にするダイエットは、すべきではありません。
ただし、高周波のトリートメントだけは、弛まず 身体のラインだけは、綺麗になります。
食事量と頑張れる無理ない運動と、栄養と、生活習慣は、ご自分の努力です。
頑張った分だけ経験になり、自信に繋がります。少し戻った体重を落とせるのです。
やる気が出た方は、まずはカウンセリングを受けて 何が間違っているのかを 紐解きましょう〜🤗

思わぬ食中毒!

2022-01-13 15:34:00 | ダイエット
私事ですが
雨の日の夕方のスーパーは、安売りシールのオンパレード!
450円のお弁当が198円に 買わないはずは無く
中に入っていた鶏の照り焼きを 少し不味いな〜と思いながら一切れだけ食べたら 3時間後に激しい腹痛に嘔吐、下痢、顔面蒼白、冷や汗、体温低下に もう!大変な状態になりました。
発病の時間で病名が解るのであれば たぶんブドウ球菌かなぁ〜
もともと胃腸は弱くて 年に何度かあるこの様な状態ですが 鶏肉は、特にキツイ‼️
で、食事制限もありこの2日でお正月に増加した体重を減量出来そうです。笑🤗
あまり、お勧め出来ない減量法でした!
次回は、その後1週間で どの位落ちましたか?
です では、頑張って👍

2キロの減量3

2022-01-12 16:03:00 | ダイエット



今までの記録帳は、私の以前のブログ 「70歳代のダイエット」にも載っています。
例えば この方の様に1日の増加が400g〜600gまでなら減量は可能です。
次に夕方から朝にかけての減量値ですが この方は、5月なので暖かくなってきた春先なので 減り易いですね。
冬場でも200g〜600gくらいは減りますが
この減りは、身体を冷やしている方や寝付けない、寝れてない方は、殆ど減りません。
永くカウンセラーをしていると その方の生活リズムを知るので減量も
ただ単に減食すれば減る方ばかりでは無いと痛感しております。
身体を温める努力を ダイエットの前に生活リズムを整える! 大切な事ですね。
まずは、腹巻をつけましょう♪
体重記録帳を書くと あなたのリズムが見えてきますよー頑張って👍


2キロ減量法

2022-01-11 10:43:00 | ダイエット
まず、2キロ痩せるのは簡単です。
ダイエットを始めると直ぐに落ちます。
ただこれは、
水分が抜けただけなので スグにリバウンドし、更に太ります。
ここでは、
リバウンドしない減量法をしましょう〜
2キロをキチンと痩せるには2キロ✖️7500キロカロリ=15000キロカロリーの減量が必要です。
これを2週間で痩せるとすると
15,000➗14日=1072キロカロリーの減量を1日のカロリー減少にもってくるのですが
これは大変です!
しかし、 お正月休みの2週間で太った分は2週間で取れます。まだ脂肪として蓄積される前に落としましょう。
太った期間を減量期間とするのが基本です。

毎日 測った体重記録の朝夕の増加を+400gから+600gまでに調整して下さい。
ここで 欠食、極端な減食はいけません。
あくまでも半分量位に抑える。菓子パンやお菓子は、やめて
お腹が空いたらコーヒーや紅茶に甘味を加えゆっくり飲む。 合成甘味料でも良いです。
飴やガム 趣味があるなら没頭して頂き
何とか次の食事時間までつないでいく。
半分量にしても減量出来ないであっても 
落ちてきます!頑張りましょう♪
必ず落ちてきますから 
ただし、バランス良く全ての食事を半分くらいにして下さい。

注意点は
ご飯を食べないで おかずのみにしない事!
総合ビタミン、ミネラル剤も一緒に摂って下さい。
一品ダイエットはしない。
朝は、コーヒーだけの人もお昼は腹八分目食べて夜は、半分量にして下さい。

では、
今回は朝夕の増加についてお話ししました。
次回は夕朝の減量値についてお話しします。


ダイエット まずは、減量2キロ

2022-01-10 20:27:00 | ダイエット
年末年始に増えた体重は、何キロでしょうか?
年末に書いたブログで
糖質の多いお正月のお料理で増えた体重は、落とし易いので これから2週間かけて頑張りましょう。
まず用意するのが この様な体重記録帳です。

以前もブログで出していますので参考にして下さい。

日にち 
前日の夜から朝の体重を引いた減量g数 
朝の体重/体脂肪率 
夜の体重/体脂肪率 朝から夜の増加g数

たとえば
 1/10         65kg/35%  65.2kg/32% +200g
1/11 -600g 64.6kg/36%  65.0kg/33% +400g

この様に書いて下さい。

では、この続きは、また後日に