Calm Living~里山日記~

相模原市の端っこにある里山「藤野」より
Organic Life*自然農(TABETAI菜ファーム)*自然住宅など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

21日のTABETAI菜祭りはアントシアニンたっぷり~♪

2011-08-16 | 
今朝も野良仕事で一汗かいて、最後に赤紫蘇を収穫しました。

最近の午前中はもんぺと割ぽう着がびしょびしょで搾れるほどの汗をかくので
本当に気持ちがいいのです。さて、お昼までにもう一仕事・・・

デッキの日陰で紫蘇の葉っぱをむしりました。
キレイに洗ったら水を含んでフワ~っと広がりました。



りんご酢とてん菜糖と糖質革命(羅漢果)で作りました。


煮出した紫蘇は天日に干してふりかけにでもしよっかな♪と考え中。

ガーデンにはまだまだ赤紫蘇が沢山あるので、TABETAI菜まつりにいらしてくれた方で
ご希望の方は是非持って帰ってくださいませ♪但し自分で収穫してね(笑)

あと2名くらい大丈夫です。ブルーベリーと赤紫蘇・・・
アントシアニンたっぷりのTABETAI菜まつりに是非遊びに来てください。
アントシアニンの効用は、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や
美肌、整腸、疲労回復、など暑い夏にピッタリの抗酸化物質ですね♪

おぉ~♪私ってば最近毎日日記の更新してますね~
夏休み日記ですね~
*************************************
8/21(日)はTABETAI菜まつりです♪
TABETAI菜のイベント・ファーム・クラスの詳細は
ntural live food!
http://ameblo.jp/phytochemical/
ご確認くださいませ~

住んでみてさらに有難さが倍増するとても住み心地のよい国産無垢材と漆喰の自然住宅☆
我が家は「民家工房常栄」が提案する昔ながらの木組みの家

(クリック→)





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べるって・・・ | トップ | コクリコ坂からを観て愛を語... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む