青黴のつぶやき

春退社8月結婚9月~上海に留学
その生活を中心に今日の出来事
中国語を勉強しながら何を思う?
声の小さなラガーマン

風呂のある生活 2011年3月8日 二

2011-03-08 22:37:08 | 親になりました
~花粉とコンタクトレンズ~

B型肝炎予防接種のため休暇
だからではないが今朝も昨天と同じく 6:30に起きた
医院は早く行きすぎて損することはなく 7:30には出る必要があった

こちらも引き続き寝坊介さんの雄太が0655前に起床

110308_0649~34

まあ何時もの朝ってなわけで のらりくらり
引っ越しゴミも出す必要があり 結局バタバタした

予約30分前の8:30に医院着
採血9:25
接種9:35
会計12000円超
目が回る

梅田で変圧器を物色
こちら旅行用じゃなくて長期滞在用
中国向け220Vは売れ筋のようだ

金融の住所変更
銀行:自動システムでクレジットカードがあれば登録情報の変更はあっという間
ゆうちょ:変更先の住所が確認できるものありますか?住民票とか免許証とか

結局 引っ越し先での手続きが必要なのだが 海外赴任者のように住所登録が日本からなくなると………
ややこしいから窓口ではすぐに対応できず 本社問い合わせとなる
梅田の姉さんも親切に折り返ししてくれたが 仕組み自体が面倒なことには変わりなかった

ついでにコンタクトレンズ補強
やけにゴロゴロした
花粉が飛散だから当たり前

あと何日?
家でうとうとしていたところを起こされ 我に返って雄太との時を刻んだ

110308_1708~02

え~


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝太郎 2011年3月7日 一 | トップ | お嫌いですか 2011年3月9日 三 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL