☆ベビちゃんいらっしゃい☆いさごん日記

不妊症の治療の末、念願の妊娠☆2007.11.22元気な男の子を出産しました。  コメント大歓迎です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

退職・田舎暮らし・引越し

2009年03月20日 09時24分36秒 | ひとりごと
ご無沙汰しております。
家族みんな元気です。

なかなか更新するに至らず放置しておりましたが、このブログを閉鎖しアメーバに引越しすることにしました☆

息子も1歳を過ぎたので、そろそろ実名も控えこれからは“toma”として再出発します。

時間を見ながらまた皆様のブログにも遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。



新しいブログは ↓こちらから
     tomaパーク
ミクシとのリンクはまだ検討中なので、ミクシ経由のかた、アメーバの更新は反映されません。ブックマーク等で更新を確認していただければ幸いです。ご迷惑おかけします。
*追記:09.3.25ミクシと繋ぎました。


さて、タイトルにある退職・田舎暮らしのことですが、時間を見て新しいブログで報告していこうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1歳お誕生会2

2008年11月30日 13時35分34秒 | ~1歳
先週日曜日、福島に住む私の両親と、近所に住む姉夫婦がお祝いに来てくれました☆





こんなにたくさんのプレゼントをいただきました。
じぃじばぁばからは、お馬さん・積み木・絵本。

姉夫婦からは、水ペンで書くお絵かきマット・ぐーちょこのお風呂で遊ぶおもちゃ。

私達パパママからは、やりたい放題ビックバン・今更ながらオーボール。

パパばばちゃんからのプレゼントとあわせると、本当にたくさんのプレゼントをいただきました。
橙馬は幸せものです。

先日の家族3人でのお誕生会は、朝からお出掛けしたり、橙馬が病み上がりだったりでバッタバッタと済ませてしまいましたが、両親が朝早くに到着し、橙馬もすぐになついてくれたので、橙馬を両親に任せて、パーティーの準備に専念することができました。お父さんお母さん、遠いところ来てくれてありがとう。

・・・専念した結果の料理ですが。。。



・よく分からないキャラのケチャップおにぎり
・星型に型抜きした人参が入った、ただのシチュー
・アンパンマンのポテト(冷凍食品)
・ケーキ

あとは大人用としてお寿司・オードブル・煮物・大人用ケーキなど。

おにぎりは、本当は海苔やウィンナーでアンパンマンの顔にする予定だったんだけど、当日ウィンナーを買い忘れたのに気付き、海苔を切ってみてもセンス悪くてとてもアンパンマンに見えず・・・結局こんな顔になってしまいました。
※和田アキ子に見えなくもない??


このケーキ、第一回お誕生会でも作ったんだけど、今回はチョコペンでメッセージを書いたり、パっと見キレイに出来ました。
赤ちゃん用の蒸しパン(レンジでチンするやつ)を二つに切り、間にバナナを乗せ、水切りしたヨーグルトでデコレーション☆

こちらを見本にしました。
うん!なかなかの出来栄え!・・・見た目はね。
食いつきは。。。。そんなによくなかったかな。ちょっと砂糖が少なくて、酸味が強かったかな。


そして、第一回お誕生会ではグズグズだった一升餅を背負うイベント。。。

今回は・・・・






同じくグズグズ(汗)


大慌てで抱っこしたり、姉の子が調子悪そうだったりと、バッタバッタと一瞬のうちに終わらせてしまい、写真を撮る暇なく終わりましたorz


普通のお餅だと、分けるのが面倒なので、個別包装された大福餅にしました☆
帰りにみんなに持って帰ってもらいました。


いやー楽しかったし、いっぱい可愛がってもらえて良かった☆
次はお正月に会えるね♪

みんなみんなありがとうございました。


朝起きると、まずお馬さんにまたがります。
このお馬さん、音がなったり回ったり。自らまたがり、くるくる回り、腰をフリフリ。飽きるとハーレーから下りる外人さんのようにかっこよく下ります。

積み木は、出してあげるとケースに戻すのが流行ってます。
積み木として遊べるのは、もう少し先かな。今はバケツにポイポイが楽しいみたい。

絵本は毎日なんかしら読んであげてるので重宝してます。
車の本が一番好きかな。

お絵かきマットは、ペンに水を入れて書くことが出来て、乾くと消える優れもの!
まだペンの使い方はマスターしてないけど、自分でペンを握って、マットでグチャグチャやってると、偶然線が引かれたりして興味津々。
あとはもっぱら私達夫婦が字の練習したり、似顔絵大会をしたり(笑)

ぐーちょこも毎日のお風呂で重宝してます。 

パパばばちゃんからもお風呂グッズをもらっていたので、お風呂に入るときは浴槽におもちゃを浮かばせて遊んでます。
飽きると、浴槽の外においてある、お風呂用おもちゃ入れの袋にポイポイ。お片づけいらずでエライぞ橙馬!

最近の成長は、家・保育園ではほとんどハイハイをしなくなり、主な移動手段はあんよになってきました。

コップを自分で持って飲めるようになりました。
今までは、こぼされたら嫌だという私の勝手な理由でついつい手を添えてお手伝いしてたんだけど、失敗しなきゃ覚えませんもんね^^;
でも意外と上手に飲むんで拍子抜け。
哺乳瓶はここ数日、使ってません。牛乳またはフォローアップをコップで。

スプーン・フォークも、水分量の少ない食べ物だとずいぶん上手に使いこなしています☆
18:30ころの夕飯を最後に、朝ご飯までミルクや食べ物は必要なくなりました。


手を振りながら「バイバイ」、ホッペ叩きながら「ウマウマ」、私にむかって「ママ」と、関連性のある言葉を使うようになりました。


1年前に生まれたばかりの橙馬。すごいねぇ。
ゆっくり大人になってね。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

午後5時55分☆1歳☆

2008年11月22日 19時03分51秒 | ~1歳
本日11月22日、午後5時55分。

ついに!つつつつつついに!!!!

橙馬も1歳です☆(涙・涙)


今朝の太陽。橙馬の名前の由来となった太陽。1年ぶりの11月22日もとても綺麗なだいだい色の大きな太陽でした。



1歳の誕生日、おめでとう。


橙馬の生まれた時間、午後5:55に記念撮影。


・・・寝てますorz




水曜日に少し早いお誕生会を家族3人でしました。
病み上がりだったので食欲もあまりなく、一升餅を背負っても大泣き(汗)
いい思い出です♪






パパばばちゃんから誕生日プレゼントが届きました。
いつもありがとうございます☆



とま:「おばあちゃん、ありがとう。無事1歳になりました☆」


あさって連休最終日、実両親と、姉家族がお祝いに来てくれる予定です。
ありがとうございます♪♪


11月に橙馬を出産し、その後8月の自分の誕生日に「お母さん、ウン十年前に私を出産してくれてありがとう、お母さんも大変だったね」なんて思ったけど、いざ橙馬の誕生日になってみると、母親である私の出産の辛さなんてすっかり忘れ去られてました。橙馬が1歳になったという喜びのみ。全てが子供中心なんだなぁ。私も1年を通して、随分と母親らしくなったもんだ。


さよなら0歳児だった橙馬。

よろしくね1歳児になった橙馬☆
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

とまげり 等

2008年11月10日 13時31分17秒 | ~1歳
なんと、産後、ついに生理が来ました!
4月に母乳をやめ、どうせ不妊は治ってないだろうとやさぐれてたところです。

長いこと基礎体温も測ってないので、本当に排卵があったのかは疑わしいところですが、ラパロ・薬・注射を使わずして生理が来るのは、10年ぶりくらいです☆

産後、不妊が治るなんてよく聞く話しですが、まさか私にも生理がくるなんて!
たぶんバセドウの薬の効果も出ているんだろうな♪
肝機能はまだ悪いけど、だいぶ薬のおかげで甲状腺ホルモンが抑えられてきておりますo(^∇^o)(o^∇^)o

目指せ!第二子!目指せ!橙馬・お兄ちゃんへ昇格キャンペーン!

なので、今周期から基礎体温を測ろうと必死なのですが、アヤツが5~6時に目覚めた中で、婦人体温計を口に入れて5分・・・・・・・。途中で乗っかられたらと思うとビクビク。
布団をかぶって超コソコソくわえてます(笑)

先日薬局をブラブラしていたら、90秒で計測できる婦人体温計が売ってた。
うーーん、今使ってる体温計、早く壊れないかな~。


橙馬、あんよがだいぶ上手になりました☆
最初は倒れこむようにトットって2歩程度だったけど、ここ最近、6~7歩がんばってヨチヨチ歩いてます♪
何もつかまらなくてもヨイショって立ち上がれるようになり、そこからヨチヨチ歩くことも出来るようになりました☆





とま「パ・・パパちゃん、おで、高いとこ怖えぇよ」



あんよは先日、千葉の友達の家に泊まりに行って、そこのMくん(もうすぐ2歳になるナイス前髪の男の子)に鍛えられてきたんだ!
Mくんは普通に歩くし走ったりできるのに、逆に橙馬の真似をしてハイハイしてた(笑)
保育園で接する同じクラスの友達にも数人あんよが出来る子はいるんだけど、同じ年頃の子より、お兄さんのほうが刺激的なのかな?子供社会の神秘だ。
Mちゃん、Mくん、Mっさん、ありがとう。
とーーーっても楽しかった!またきっと遊びに行くよ!



と、11月最初の土日を満喫し、今月も楽しい1ヶ月となる予定でしたが・・・









・・・・







とまさん、下痢ちゃんになりました。







えーーーー!!??また病気??

なんて声も聞こえてきそうな昨今ですが、はぁスイマセン。



なんかウンチが白っぽくて、最近寒くなったからロタかしら??
と思いつつ、ウンコ持参でかかりつけの小児科へ。

その小児科っていつもガラガラで、ちょくちょく診察にも不満な点があったんです。
今回の診察も、心音聞いて「じゃ整腸剤だしときます」で終わろうとする。



私:「あのぅ、オムツ持って来たんですが・・・」
先生:「あ、必要ないですよ」


・・・

(沈黙。先生カルテ書き始める。帰れの合図か?)



私:「ロタの可能性とかありますか?」
先生:「あ~、寒くなってきたからね」




・・・

(沈黙。先生カルテ書き続ける。帰れの合図か?)



私:「保育園は休んだほうがいいですよね?」
先生:「ふふ(失笑?)、他の子に感染させちゃうよ」





わかりました、もう来ません。

この辺、小児科が少なくて、もう一つの小児科はお休みだったの。

仕方なく帰宅し、翌日となり駅にある人気の小児科に行きました。

とてもいい病院でビックリ。すごく混んでたけど、次回からはネットや電話で予約可能とのことで、次回からはここにお願いしようと思います。

んで、ここの病院の先生は開口一番「オムツ持って来たなら見せて」と言ってくれて、くしゃいウンコが入っていた私のバックも報われた気がした。

先生:「これはロタじゃないね。ロタはもっと真っ白。今シーズンはこの辺じゃまだロタは出てないよ。熱や吐き気もなかった?保育園行ってる?ちょっとお腹押させてね。あーまだ少しゴロゴロだね」なんてテキパキと。


結果、もらった薬は同じなんだけど、いいのいいの。結果じゃないの。行程なの。


木曜日から続く下痢ちゃん。今日も朝から新かかりつけ病院に行ってきました。
ウイルス性の胃腸炎で、早い子は3~4日、長い子だと2週間くらい続くそうな。無理に食事をあげなくても、水分しっかり摂らせてくださいと。



はーい!



会社のみなさん、すいません。私は・・・・私は、元気です。
はぁ、復帰したら、あんな紙書いたり、あんなこと言われたり。。。
いいんだ、きっと契約更改しないからw・・・ってその前にクビになったら痛いんですが。


今週末は姉家族と一緒に近所の移動動物園に行ったり(←いさごん、本当に東京に住んでるの?)、さらに次の週は橙馬の1歳誕生日だったりと、橙馬の体調を余所にイベントが続きます。体調が良くなればいいな。


ここ最近、まとめ書きのようなブログになっているので、突っ込みどころが難しいと思いますが、あんなとこやこんなとこ、スルーされても気にしないです。


・・・気にしないデスっっ(涙)




おまけ。
動画はこちらへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

出産の思い出

2008年10月26日 20時15分58秒 | ~1歳
おかげさまで橙馬も来月には無事1歳を迎えます。

何年も前から知っているような気がするのに、まだ生まれてからたったの1年。
よく、「子供の成長はあっという間よ!」なんて言うけれど、この1年、本当に早かった。

去年の今頃、まだ橙馬はお腹の中だもんなー。

切迫早産で去年の夏はずっと自宅安静で、いざ臨月を迎えたら運動しろと言われ…orz
毎日2時間歩いたなぁ。
お腹が張るたびにスクワットをしたり。。。
ほっといても産まれるだろうに、なんだか予定日を過ぎると気持ちばかりあせってしまって。

朝晩はだいぶ涼しくなって秋らしくなってきました。
1年前を振り返り、少し出産の思い出を書こうと思います。

ここから先、少し痛い表現もあるので、まだご出産されてないかたは読まないほうがいいと思います。



去年の11月21日、何度目になるか分からない「食べおさめ」をしようと近所のとんかつ屋さんへ。
大好きなおろしカツ定食をペロっと食べたっけ。

その日の夕方はレンタルDVDを観て家でゴロゴロ。

時々、いつもと違うお腹の張りがあって、心の中では「もしかして今日陣痛来るかもなぁ」なんて思ってた。


…心の準備は。。。。正直「どうにかなるか」って感じです。


出産前、たくさんのかたから「痛いけど、産まれれば痛みは忘れる」「私だって子供3人も産んだんだよ」「切って痛いっていうような痛みじゃなくて、下痢みたいな感じ」などなど、勇気付けられました。


・・・



・・・勇気づけられた・・・・・・・というか、





もしかして、そんなに痛くないのかも?





なんて思いはじめてました。





そしてその夜、今までの前駆陣痛とは明らかに違う痛み…。でもまだ生理痛というか、子宮がキューンって感じ。
今までは少しくらい痛くても、気付くと痛みは遠のいてたんだけど、その日は時間が経つにつれ痛みが少しずつ増してきた。

痛みが増すのを期待するって、きっと出産の時くらいだろうなぁ。
「もっと痛くなれ!」「痛みの間隔が短くなれ!」って。マゾですか。

とりあえず布団に入り、キューンってする度に時間を記入。


10分のときもあれば15分・4分なんて時もある。


うーん…時間もまばらだから、やっぱ前駆陣痛かなぁ。

なんて思ってた矢先、



キュキュキュキューーーって痛みが10秒くらい続き、その後、無痛。
10分後、また同じ痛みがズドーン。


!!!!!これだ!!!!



絶対、陣痛だ!!





急いでブログ書かなきゃっ(笑)



陣痛が10分間隔になったのが11月22日に日付が変わった0時ちょうど。
病院に電話するのも何か照れくさいというか、もう少し様子を見ようかとか。

会社を休む日に、会社に電話するような気持ちと似てた。
体調悪いけど、ズル休みと思われたらどうしよう、具合悪そうな声ださなきゃ、とか。

まぁ結局電話をしたんだけど、
「もう少し様子を見て、5分間隔になったらもう一度連絡ください」
と言われた。


はーい。



陣痛と陣痛の間は、痛みをまったく感じない。
痛みの合間にシャワーや着替え、入院バックの再確認、デジカメの充電確認など、なんだかんだ余裕。




明け方4時、旦那を起こしタクシーの手配。
陣痛の間隔は6分くらい。痛みは、その時は超痛い!!って思ってたけど、声が出るほどの痛みではなく、フヌーーー!ってお腹をかがめてうずくまる程度。

いや、その時はこの痛みがMAXの痛みだと思ってたから、私の考えは相当甘かったよ。

「私ってあんがい痛みに強いじゃん」なんて、優等生気分。

おいおい、まだまだ序の口ですよ。



病院についたら診察着に着替えて、陣痛室へ移動。

陣痛室では、痛みが引いている合間に旦那と雑談する余裕も。


朝、旦那は会社に休暇の連絡をしたり、シャワー浴びたりするんで一旦帰宅。
陣痛の痛みも増し、間隔も短くなってきたから、この時ほど旦那と離れたくないと思ったことはなかった。
この痛みを一人、陣痛室で耐えられるのだろうか。
・・・なんて、ユラユラ揺れるイスの上にまたがって考えること1時間。


!!おかえりーーー!!腰、さすって!!(←早っ)

最初の診察で、午前中には産まれるだろうといわれ、その後一向に産まれる気配がなく、痛みと眠気で朦朧となる。痛みの引いた1分間に眠り、痛みで目が覚める。
この頃になると、やっぱり「痛い」という表現じゃないかな。

ナースコール超連打。高橋名人もビックリ。
看護師さんに「なんか出る」と訴え、「なにも出ませんよ」と言われた。
旦那には「おさえるツボ、そこじゃない!」と怒ったり。
すまん、旦那。思えば朝から10時間以上も腰さすったり、お尻のツボを押さえてくれたり。ありがとう。

子宮口はまだ9センチ。
でも限界。ほんと、この場で産んじゃうよ!?ってくらい。
先生に、もうダメ、産ませてと泣きつき、無理やり分娩室に移動。
痛みをこらえ超ダッシュ!火事場の馬鹿力ならぬ、お産の母力。


分娩室に移動したら、すぐ産まれると思ってた。
でも、なかなか産まれず、エコー見ると臍の緒が首に巻きつき、首が吊った感じでアゴが上がって出てこれないみたい。
前日の診察では問題なかったのにね、いやいや出産ってほんと命がけです。

とりあえず頑張ってみて、ダメそうだったら帝王切開にしましょう、って。
何でもいいよ。とりあえず力んでいいですか。

先生:「はい、いきんでー」   天使の声かと思いました。
あざーっす。先生、ほんと、あざーす。


お腹に心音を確認する機械を取り付けるんだけど、その心音が突然消えた。

お腹の赤ちゃんの心臓が止まってしまったのかと思った。

私があんまりにも暴れるんで、その機械が取れてしまっただけでした。


最後は先生が私のお腹を思いっきり押して、夕方5:55赤ちゃん誕生。
約18時間の戦いが終わりました。




感動して泣くかと思ってたけど、涙は出なかった。

最初に出た言葉は、なんだったかな。

生きてる? だったか、 ごめんね だったか、 苦しかったね、 だったか。

私の呼吸が乱れて、あまりお腹の中に酸素を送れてなかったから。
看護師さんからも、赤ちゃん苦しいからちゃんと呼吸して!って何度も言われたのに、ごめんね。

やっと会えた!ずっと待ってたよ。
お腹の中に宿るずーっとずっと前から。

今まで生きてきた中で、間違いなく一番痛い思いをした経験ですが、今まででダントツに感動した瞬間でもあります。

機会があれば、あと何度か経験したいと思えるようになるんだから、女性はすごいですね。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

本社のある部署から電話が・・・。

2008年10月07日 10時29分38秒 | ~1歳
こんにちは。いさごんです。

今日は14時半から、保育園で三者面談があるのでお仕事はお休みです☆
橙馬が、あの子にあんなこと、こんなことをして嫌がられている話も出てくるかなぁ。。。。叶わぬ恋ですね。

母は緊張で、掃除も手に付かず、ブログ書き。。。



とっと:「だっておれ、女の子、好きなんだもん」




とっと:「またあの子に抱きついちゃおー」





さて、わたくしごと。

先ほど職場から電話があり、

「本社○○部の△△さんから電話があり、どうしても本日中にいさごんと話をしたいって」





えええええーーーーー!!???何かヘマをしたかしら。
それにしたって本社って…。


待て待て、何部?よく聞こえなかったんだけど。。。


よくよく話を聞いたら、本社の健康ふんちゃら部だか何だかで、健康診断の結果について、今日中に話をしたい、とのこと。




えええええええーーーーーーー!!??


それはそれで、なんだか怖いんだけど。。。。

私の会社は通常、健康診断の結果は書面で届くの。
電話で結果発表なんて、心の準備ができてませんっっ。





恐る恐る、電話しました。そりゃぁするしかないもの。




はぁ。




結果として、


肝機能の数値が非常に悪い。至急、再検査しましょう!!


と、熱く語られ、若干引きぎみの私。




知ってました、肝機能異常なの。
甲状腺関係で血液検査したとき、白血球の少なさと、肝機能の異常も指摘されてました。しょうがないもん、これもバセドウ病の症状の一つ。
決して酒の呑みすぎなんかじゃないのよ。

その旨説明したところ、「じゃ、今回の健康診断の結果を、その甲状腺の病院にも伝えてくださいね」と、キレイな声のおねぇさんに言われ、一件落着。



ふーーーー。緊張した~~。大きな病気じゃなくて良かった良かった☆
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長

2008年10月02日 19時09分23秒 | ~1歳
こんばんは。いさごんです☆

復活宣言したものの、なかなか時間がなく更新滞ってます。

最近、薬の効果が出てきているのか、私のバセドウはおとなしく喉の中で居眠りしている様子。
薬さえ飲んでいれば症状は居眠りしていてくれるようなので安心です。早く私の喉から退去してくれないかなー。



さて、ここ最近、特に何もなかったのですが、橙馬は常に成長しています。

今は歯の成長期なのか、ここ数日でニョキニョキ生え、下2本、上4本になりました。

あと、保育園の特定の女の子が好きなようで、その子に執拗にちょっかいを出しているんだって(汗)
その子にむかって飛びついたり、抱きついたり、つかまり立ちしたりorz
いつもその子に嫌がられて、先生に止められてるのです。

そっかぁ。橙馬はああいう子がタイプなのね。



橙馬の成長をよそに、私の退化が進んでいます。


お茶を飲もうとして急須に粉ミルクを入れました。

コンタクトしたままメガネをかけました。

会社のパソコンで「案内」と入力したと思って変換したところ、「あんなプレイ」と変換されました。
…どんなプレイですか。


さっきまで入力していた日記が消えました。一旦草稿してて、続きを書いてたんだけど、公開しようとしたら、続きの部分が消えました。


今夜は旦那が呑み会なのです☆
とっと君も寝て、私はネット三昧♪…と言いたいところですが、そろそろ22時。私の脳みそがシャットダウンです。
みなさん、おやすみなさい
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ再開!

2008年09月22日 14時03分43秒 | ~1歳
こんにちは!

・・・て、このブログをまだ見ていてくれている人がいるのかどうか。。。 orz


橙馬が6ヶ月のとき、一度このブログを卒業したけれど、やはりどこかで誰かと繋がっていたいのです。
ミクシともリンクして、またポチポチと日記を書いていこうかと。



とま君、今日で10ヶ月になりました。
日記を最後に書いたのが6ヶ月のときだから、4ヶ月ぶり!

ええ、ええ。
元気ですとも。




「おう!ひさしぶり。これは まだ 2ヶ月のときだぜ。
右の太っちょは、そうちゃん。おれは左だぜ。」

(※注。ウソ。右が橙馬)






「7ヶ月だぜぃ。おれとしたことが肺炎で入院しちまった。。」






「8ヶ月なかばだぞ。ひいひいばあちゃんに会いに行ったんだ。
おれより100年長く生きてんだぜ!」





そして



・・・・・





最近の写真は・・・・





なんだか時間がなくて、あまり撮ってないので、また今度っ。m(。・ε・。)mスイマソ-ン




久しぶりの日記で、なんだかまとまりの無い日記だこと(←前からか。)


ちょくちょく熱は出すし鼻水も出すけど、元気元気!!



成長の様子はというと・・・

つかまり立ちと高速ハイハイ、ドアや網戸を開ける。
時折テーブルから手を離してバランスを取る(←でもすぐ手をつく)
離乳食も良く食べ3回食。
あんよは、まだもう少し先かな。
歯は、下前歯2本、上前歯1本、前歯の隣1本(すきっぱみたいに見える)
しゃくれの気配がある。

赤ちゃんから、少しずつ子供になってく橙馬。
保育園では友達に悪さをし、家では夫の乳首をつねる。
猫(モモ)を見つけては追いかけ、「シャー」ってやられ、
犬(ダグ)を見つけては毛をわしづかみ、「ウ゛~」って唸られ、
毎日成長しております♪



ちなみに私は、頻脈と動悸に悩まされ病院に行ったところ「バセドウ病」という病気になっていた。
甲状腺ホルモンがなんだか頑張っちゃって、代謝がよくなる病気だそうな。

脈が1分間に140くらいで、いつも汗ばみ、体中がかゆい。
代謝がいいから、食べても食べても太らない。でも疲れやすい。今日は体調が悪く、会社をお休み。のんびり日記を書いてます☆
夕飯なんて、旦那帰宅前にお茶碗1杯・大福2個、帰宅後一緒に夕飯をどんぶり茶碗で2杯。。。。食べすぎですよ、私。



※ミクシとの関係でHNを「いーさ」から「いさごん」に変更しました。
これからも宜しくお願いします☆
コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

バセドウ病-血液検査データ

2008年09月01日 00時00分00秒 | バセドウ病
血液検査の数値結果。都度更新です。

( )内は基準値。
2008.09.13
甲状腺 
TSH-------0.002  (0.43~3.78)
T3---------20.0以上(2.1~4.1)
T4---------7.0   (1.0~1.7)
TSH抗体---24.1  (1.0未満)
肝機能
AST(GOT)--59    (10~40)
ALT(GTP)--99    (5~45)
ALP-------452   (100~325)
γ-GT-------62    (30以下)
LAP-------101   (37~61)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごあいさつ。

2008年05月26日 12時38分34秒 | 息子6ヶ月
みなさんのブログ、いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。

おかげさまで橙馬の風邪は良くなりました。
私の産後の抜け毛も、空の上から見守っている神様(髪様!?)が私のテッペンの薄さに気付き、抜け毛を止めてくれた様子。
ありがとう、髪様。
ぜひ、うちの父の(・・・以下省略)

今日は私が風邪を引いてしまい、保育園&お仕事をお休み。
会社には、「息子が風邪を引きました」と、意味なく橙馬のせいにして欠勤。
・・・ごめん橙馬。

食欲が全くなくて、昨日は水分とアイス、夜にお粥を5口くらい。

でも、飲んでいる水分のカロリーは高そう(コーヒー牛乳、カルピス、牛乳など)なので、あまり心配はないかな。


今日はだいぶ熱もさがり体調も楽になった気がします。


ここ最近、私の体にジンマシンが出来ました。
ストレスや不眠が原因のようです。

仕事と育児の両立なんて、おサボリ大好きの私には難しすぎたかな。

最近、橙馬が寝ると安心してしまったり、大泣きされるとどうやって泣き止ませたらよいか分からなかったり。
母親失格な毎日。
旦那にはいつもお世話になりっぱなしです。

みんな同じように育児を頑張ってるのにね。私の器が小さすぎて。



・・・と、前置きが長くなりましたが、こんな状況なので、このブログも卒業しようかと思います。

不妊治療の経過やストレス発散としてこのブログを書き始め、陽性反応~妊娠、出産、育児など。
皆さんには本当に励まされました。
現在、不妊治療で頑張っているかた、治療の末に妊娠・出産されたかた、いろいろな事情で治療をあきらめたかた、少しでも私のブログでお役に立ててたら幸いです。

このブログを通じてお友達になれたみなさん、コメントを書かずともそっと私達を見守ってくれているみなさん。
いままで応援、本当にありがとうございました。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加