思いつきでごめんね・・

2017-01-18 08:32:28 | 日記
KATZEのロゴ入りロング丈ベンチコートを作りたいなぁとひそかに思っていたのだけれど。。

背中か前、袖に1か所のプリントだと、20名以上集まれば枚当たりが6000円程度で済みそう・・。

2月3月初めはせっかく作るのなら着たいなぁと思うので、
希望者募ります。1/25までにメッセンジャーかline、コメント、メールなどで連絡ください。

10名以下なら作成は断念します。(因みに20名以下だと6500円ぐらいになりそうです)
色は6種類ぐらいありそう・・。(黒、ネイビー、ロイヤルブルー、白、ゴールドイエロー、赤)


カウントダウン・・・

2017-01-16 17:09:27 | 日記
1/15・・済
1/29、2/5、2/12、3/4、3/12、3/18、

4月は多くても3回・・。

さぁ、3rdコンサートまで何回練習ができるでしょうか・・?

1回1回がどれほど大切であるか・・。理解してくださいね。


昨日は君津の演奏会が終わって駆け付けてきてくれたメンバーがいました。
N校のメンバーも久しぶりに参加してくれました。
大学生が頑張ってくれてもいました。たくさんのメンバーが、頑張って練習に駆けつけてきてくれています。

この頃はクラリネットの参加が少なくて困っています。もっといるはずなんだけどなぁ・・という感じ。
短い時間でも参加できるように頑張ってください。


アルメニアンダンスは大分形になってきました・・よかったよかった・・。
ルスラン・・189あたりから不安要素が・・。
エルカミ・・は大丈夫ですよねぇ…信じています・・笑
伝説・・どうしましょう・・。

1部で予定している立奏パフォーマンスはみんなで楽しくやりましょう・・。
それぞれができることを考えて楽しいステージにしたいですね。

森の音楽隊・・パートごとに知恵を出してください。

プログラムの曲目を昨日、ホワイトボードにて伝えました。
29日の練習には楽譜が完全にそろっているようにしてくださいね。

昨日は楽器の準備後片付け、お手伝いありがとうございました。会場準備もみんなで手早くできるようになってきました。素晴らしいですね。
やってもらって当たり前・・という感覚は早く取り除きましょう。
私がやる、私ができる・・になりたいですね。
社会人のメンバーがいることで団としてとても心強くなったように思います。
各パートに社会人がもっと増えてくれるといいですね。

29日も14:30に運搬の手伝いに来てください。後片付けもよろしくお願いします。

コンサートで演奏するアンサンブルチームも決まってきました。

29日15時から17時まではアンサンブルや個人練習をしっかりやってください。
17時からはルスランと伝説を中心にしたセクション練習
18時30分から合奏ができるといいなと思います。
ルスラン。。仕上げたい・・。クラリネット来てほしい・・。

また、28,29日は西部地区のソロコンクールです。参加するメンバーもたくさんいると思います。
悔いが残らないよう、日々の練習を大切にしてください。

連絡係の人はプログラムの曲とブログの内容を全員に伝えてください。

ブログ読んだ人はいいねかコメントをお願いします。




3rdコンサートに向けて本格始動・・・かな?

2017-01-11 06:36:25 | 日記
1/15の練習内容ですが・・

15時から17時まで
音楽室:管打・ソロコン希望者の伴奏合わせ、サックス協会、クラリネット協会参加メンバーの練習
講堂:パート練習、個人練習、打楽器の基礎練習、3rdコンサートで演奏希望があるアンサンブルの練習、新曲の練習(15日に楽譜配布予定)
17時から
音楽室:打楽器レッスン(19時まで)
講堂:アルメニアンダンス、ルスランとリュドミラ、伝説の刑事、長寿の合奏練習、新曲の練習

…の予定です。

会場準備、楽器運搬など皆さんの力で手早く整えてくれるとうれしいです。

14時30分に私の家から打楽器(大物)を運ぶ手伝いをお願いします。
また、練習終了後の楽器片づけも私の家まで手伝いに来てください。

コンサートに向けて必要な楽譜が足りない場合は、自ら、事務局に申し出てください。
合奏中に楽譜がないということがないように、今年はそれぞれが自覚を持って準備するように気を付けてください。

ブログ読んだ人はいいねかコメントをお願いします。
また、連絡係の人はブログの内容をパートで徹底できるように連絡確認してください。

来年度、ソロやアンサンブルなどコンクールに出場希望があれば、連絡をください。
時間をかけて曲を仕上げていきましょう。

七草も過ぎて・・

2017-01-08 17:09:35 | 日記
もう日常が始まりましたね。

jba・・みんないい演奏だったのですが、代表には届かず・・で残念でした。

取り組み方の課題は見つけることができたように思います。
今までは、部活の中で毎日調整で来ていたことが、月2~3回のレッスンと伴奏合わせしかないわけですから
練習の足りない穴をどう埋めたらいいのかを考えなければならないんだなぁと思いました。

伴奏はプロを頼むとか。。そういうことも考えたほうがいいかもしれない・・。

練習は時間をかけるしかないわけだから、もし、来年やってみたいと思うメンバーがいるのだったら
今から曲を決めて、時間をかけてアナリーゼして、レッスンを積み重ねればいいのだなぁと・・。

ただ、KATZEのメンバーの音色はいいなぁと思いました。
だから、もったいないなぁって思うんでしょうね。

これからもいい演奏したいので、力を合わせて頑張りましょう。

15日楽器の運搬お手伝いお願いします。14時30分に私の家まで来てください。

17時から打楽器のレッスンです。
5/5まで練習回数は8~9回です。

いい演奏したいです・・。

15日はアルメニアンダンスとルスラン、伝説の刑事、長寿・・を合奏予定です。
1部ででぃずに系の曲を立奏パフォーマンスしたいと考えています。
15日から始めましょう・・。

ハリウッド復活予定です。

穏やかな年明けです

2017-01-01 07:28:35 | 日記
今年も皆様にとって良い年であることを祈ります。

昨年もたくさんの思いでができました。バンド発足時の目標であるディズニーMFPへの出演。
2ndコンサートで追悼演奏会・・。
懐かしいメンバーとの演奏・・。

出会いもあれば別れもありました。

今年は出会いだけがあるといいなぁと思っています。どんな事情があってもメンバーが離れていくのはさびしいものです。
合奏を楽しみたいと集まったメンバー・・、時間や用事を工夫して練習しながら、今年は新しい仲間がどんどん増えていくといいなぁと思っています。

昨年は連絡の徹底という巨大な壁に阻まれた1年でした。
学校や職場という組織の中にいない一般バンドの連絡の仕方って、どうやったら徹底するのでしょう・・。

今年もその方法を模索しなければならないのかなぁと思いつつ、メンバー相互の創意工夫で乗り切ってもらえたらいいなぁと思っています。

今年こそ、この巨大な壁を打ち崩して、コミュニケーションたっぷりのバンドに成長していきましょう。

まずは、3rdコンサートに向けてGO!!です。

チラシ、ポスターの案もできました。なかなか素敵な作品です。
打楽器のY.Aさん作です。皆さん、楽しみにしてください。

年明け、最初のイベントは1/5のJBA。
出場者はお正月どころではないかもしれません。基礎練習を大切にして、自分の演奏したい音楽を作り上げてください。

それでは、15日に皆さんの元気な姿と楽しい合奏に合えることを楽しみにしています。
15日はサックスのリペア会です。
また、打楽器のレッスンもあります。
1月は8日がフルートのリペア会、15日がサックスのリペア会、22日がクラリネットのリペア会です。
楽器のメンテナンス、しっかりしたいですね。

金管楽器は中をきれいに掃除してくださいね。音抜けが一段と変わりますよ。

打楽器レッスン予定2/5、3/12 です。

ブログを読んだ人はいいねかコメントをお願いします。