怠けたい気持ち・・とは言わないけれど・・

2016-10-12 14:22:42 | 日記
急に秋らしくなってきて、体調が思わしくない人も増えているのでは…。

私も風邪を引いたらしく、体がだるいなぁと思う日々を過ごしています。

体調が崩れるとめらめらと火がついてくるのが怠け心・・。

今日は、ピアノのレッスンなのですが、ここ数日咳がひどくなり、今朝は全然咳も止まらないし・・、
こんな状態でピアノ弾くの辛いなぁ・・ここ数日忙しくて練習不足でもあるし・・なんて考えて、何回先生に電話しようかなぁと思ったことか・・。

休みたい、さぼりたいなんて思う気持ちの時は、言い訳はたくさん見つかる次第。

あぁ・・、でも、ここでこんな気持ちに負けちゃうと、きっと、来週も再来週も休んじゃおうッて気持ちになっちゃうんだろうなぁと思って
頑張ってレッスンに行ってきました。

集中力はそんなこんなで最悪でしたが、レッスン終了後は、来てよかったぁって思ったわけで、
自分の怠け心に負けないでよかったなぁっとホッとし、10月いっぱいのレッスンの予定を組んできました。

みんなのバンドの練習も、もしかしたら同じかも・・。

学校の行事や地域イベント、各種コンクールなど、秋は学校内外のイベントが多い時期です。
また、受験も目の前にちらついてきて、気持ちも落ち着かないかもしれません。そういう意味では忙しさも半端ではないでしょう。

そういう時って、重たい楽器を持って、わざわざ遠くの練習場まででかけるのは面倒だなぁと思う気持ちも出てくるかもしれません。
あるいは、出かけて行っても1時間も練習できないんじゃ行くだけ無駄かなぁと思う人も・・。

来れないときの言い訳って信じられないくらいたくさん出てくるものなんです・・。(経験者は語る・・・笑)

でも、折角、楽器はじめて、合奏をやろうって決めたのだから、気持ちを奮い立たせて、少しの時間でも練習に参加できる工夫があるといいなぁって思います。

大学も専門学校もとても忙しいと思うし、社会人に至っては忙しさは学生の比ではないと思います。

でも、みんなが楽器を吹いて楽しそうにしている姿ってとてもいいものです。

私も怠け心に負けないように頑張るので、みんなも次々と控えているステージを成功させるように頑張ってほしいなぁと心から思います。



まずは、10/15、笑顔いっぱいのステージを作りましょう。
聞いてくださる方たちが、また聞きたいなぁ、もっと聞きたいなぁと思えるような演奏をしましょう。
新しい団Tシャツもできました。
秋のさわやかな日差しに負けないくらいの笑顔で演奏しましょう。


10/23は打楽器レッスンです。17時から19時
19時からブラバンディズニーの録画です。参加予定者は必ず集まってくださいね。

11月の打楽器レッスンは11/13 17時から19時です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月4日(火)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (Hr. ゆぅ)
2016-10-13 22:12:44
忙しくても、色々な事をおろそかにしないように日々心掛けようと思います。
15日は少し遅れて行きますが、笑顔でお客さんに楽しんでいただけるような演奏を目指して頑張ります!
読みました! (Euph.k)
2016-10-14 18:16:32
練習を怠けることのないように、心がけます!
明日は少し遅れますが、本番では笑顔で演奏をしたいです!
Unknown (fl.rio)
2016-10-15 11:00:43
読みました!今日頑張ります!
団Tシャツ (SAXこゆ)
2016-10-17 20:58:08
すっかり出遅れましたが
新しい団Tシャツ
今からでも買えますか??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL