藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

クタクタの訳は・・

2017-02-13 17:56:29 | 雑感


もう 本当に・・
雪の事しか お話しする事がありません



30数年振りの 90センチとかで
私の車は 雪に埋もれたままで 
この二日間 片道約一時間かけて
歩いて職場へ行きました。


  裏庭の現状

家の雪掻き~雪道一時間~職場の雪掻き・・
と体力的な汗だらけ

仕事上動かしてみた 軽の四駆走行・・
での心理的汗(冷や汗)だらけ
とでクタクタです。

おまけに厨房が休業となり(大雪のため)
そちらの仕事も増えてしまい ヘトヘトです。

こちらの雪は重いので 北の方のサラサラ雪と違い
道路は深い溝と穴ぼこだらけとなり あちこちで
穴に落ちた車が 動けなくなっています。

私が必死で走行した(業務上やむなく・・)
たった2キロ位で すでに4台!

こんな状態の時に 車を走らせてはいけません。
(もちろん皆 スタッドレスタイヤであり
出て来ている車は ほぼ四駆のはずなのですが
・・このありさまです。)



完全山装備で(ストックまで持って・・)歩く
通勤路の 何と気楽な事でしょう!

ただ 歩道は雪没していて歩けないので
除雪済の車道を(それでもボコンボコンなのですが)
ノロノロ車と共に 気をつけて歩くのですけれどネ。
また明日からも・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (オーロラ)
2017-02-13 21:19:07
なんと、雪山装備で徒歩出勤とは!その手がありましたか。
ともあれ無事で良かった。安心しました。
ありがとう。 (ちーねー)
2017-02-17 17:32:02
ご心配かけました。街暮らしの方は多分もう大丈夫と思います。今はとても山へ近づく事は出来ません。益々雪は深まり、車を止めておく場所も埋まってますから・・。じっと我慢です。そちらも厳しい真冬が続いている事でしょうが、もう少しの辛抱ですね。

コメントを投稿