藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

いよいよ冬山仕様

2017-12-15 18:04:08 | 山で


ちょっとした 仕事場の方々の手違いがあり・・
山への出発時間が 遅れてしまいました。

しかし 結果的にはそれで良かったのです。
峠越えの道は アイスバーンで
駐車スペースの雪掻きも アイゼン使用も
今季のお初!

・・・もっと早い時間帯なら
・・・もっと怖かった事でしょう!



歩き始めで7~8㎝の積雪量が 登るにつれて
どんどん増えて(あったりまえです!)
山頂直下では 20㎝以上ありました。

そうなると 山腹のジグザグ道など跡形も無く
ただの白い斜面です。



他の人を連れて来なくて良かった・・
と思いながら 遮二無二雪面を這い上がります。



何とかたどり着いた山頂には
絶景が待っていたのですが・・・寒くって・・



こんな寒い場所で 石楠花の花芽は膨らんで
これからの風雪を耐える覚悟(?)を
しているようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿