『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

大学生が作るCSR報告書

2015-04-23 10:23:12 | Weblog
大学生がCSRレポートの制作!
ステキな連携ですねー!

大学生もいい経験ができるでしょうし、
チャンスを提供する企業も
素晴らしいですよね。

記事では
このように書かれています。
=======
学生にとって、
企業活動を研究し社員らへヒアリングなどを行う過程は、
企業の内側からCSR活動を見つめる機会となります。
また、社会人基礎力と呼ばれる
12の基礎的な能力(実行力、傾聴力、創造力など)を
育成することもプロジェクトの目的となっています。

参加した学生からは
「中小企業の良さ、下町の良さを知ることができた。」
「1つのことに真剣になれたことはとても良い経験になった。」
とコメントを頂きました。
企業にとっては、
報告書作成のためのさまざまな問い合わせに答えることで、
改めて自社のことを理解する機会となりました。
=======

記事はコチラをご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿