薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

キャリアウーマンってどんな人?田中みな実さんについて考える

2017-04-20 20:50:22 | 日記
こんばんは、薬膳OLちえです。


自分の中にロールモデルはいますか?



ヒールをはいて颯爽と歩いて、責任ある仕事をしていて

プライベートも充実していて・・・

私がこの人すごいなぁと思う人は
フリーアナウンサーの田中みな実さんです。

意外ですか?

ぶりっ子アナウンサーとして話題が大きかった分バッシングも多かった方ですよね。

初めはヤバいなこの人と思ってましたが


今は
仕事で求められている役割を凛とこなす人
と思っています。

理不尽な立場に立たされたり

辛いことがあって心折れるときも


仕事をしていれば必ずありますよね。
そんな時にいつも通りのペースを崩さず、着実に仕事をする・・・



薬膳OLは新人時代に泣きながら部長にキレた苦い経験があるので(それもどうなの)

その難しさを実感しております。
ゆえに、それをこなせる人はとても尊敬するんです。

ストレスフルな世界でも静かに凛とした姿勢を保つ・・・

カーっ\(^o^)/←酔ってんのか

簡単にできることではありません。

理不尽なおっさん上司たちに囲まれて
苦しかった時代はかなり見習ったものです。

色々言われてなにも感じていなかったはずないですよね。
それでも当時、テレビで見る彼女はいつでもブレることなくぶりっ子でした。

最近の素でトークしているところを見ると、やっぱり作ってたなと思います(笑)


女性らしさや期待されるキャラクターをきちんと保ちながら、

自分の主張はビシッと通す。


私の理想とする、しなやかなキャリアウーマン像の1つです。


そして実は彼女、とても健康志向ですよね。

たまに飲みにも行くけど

普段は家でご飯を炊いて食べて

10時には寝たいと言っているのをインタビュー記事で読みました。

いつ見ても肌も綺麗だし
体も心も健康だとぐいぐい前に進んでいけるんですね。


仕事をしているとなかなか上手くいかないことも多いけど

心と体が健康なら

乗り越えていける。


激務で体を壊して以来、仕事を支えているのは自分の健康だと思っています。

プライベートが充実しているのは、夜遅くまで出歩いていることではなく

早めに帰って家でのんびりして、ゆったり睡眠をとれていること。

そう思うようになりました。

健康って地味だけど尊い


体と心を整えて

明日も自分にできることを

凛とこなすぞ


そんなことを考えた木曜日の夜・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿