薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

夏風呂のすすめ。

2017-07-23 22:07:34 | 体メンテナンス
最近、シャワーで済ませてませんか?

こんばんは。薬膳OLちえです。

一生懸命仕事をして、
集中すればするほど、自律神経の交感神経が緊張し活動が活発になっています。

交感神経が緊張している状態のまま寝てしまうと
十分に休息をとっているつもりでも、実際には、うまく脱力できていないのです。

朝起きて、
あんまり寝た気がしない
疲れがとれていない

そう思っているなら、ぴったんこカンカン!


心身ともに疲労が積み重なって睡眠の質が低下している証拠です!

その状態が続くと更なる交感神経の緊張を招き、睡眠障害や自律神経失調症になる可能性も!

身体が不調になってしまう事態を避けるためには、自律神経の乱れが軽度のうちから対応する必要があります。

不調になってから健康に戻すのは、
とっても大変で時間もかかりますからね。

労力をかけることなく簡単に自律神経を安定させつづける方法とは

実は

お風呂に入ること


なんですぜ。
 
お風呂に入ると、交感神経の緊張は自然と緩んでリラックスします。

シャワーだけだと主に交感神経が刺激されます。
シャワーを浴びると目が覚めるのはそのため。

「メンドクサイ」とか「時間がもったいない」などと言わずに、
多忙な人ほど毎日しっかりと入浴した方がいいです。


というわけで、わたくしおすすめの入浴剤を紹介します♪



これ!
リラックス効果ばっちりなのはもちろんですが、


これね、リアルなトムヤムクンスープの香りがします(笑)

タイ料理がお好きな方、ぜひ。


さて、悩めるアラサーの本日の湯は

こちら


た、単純!

甘くていい香りでした。

バニラとかお好きな方はこちらもおすすめ。


さぁて、明日からまた新しい1週間

頑張っていきましょーヽ(・∀・)ノ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンクフードが無性に食べたい | トップ | カンピロバクター胃腸炎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体メンテナンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL