薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

ひどい肌荒れ・・・その時体調は

2017-03-07 21:17:20 | 肌荒れ
なんか週刊誌の記事のタイトルみたいですね。


こんばんは、ちえです。



昨日から肌荒れのことについて書いてます。

電車に乗ったときや、人混みを歩くとき、なんとなく
色んな人が目に留まりますが、



皆さん肌きれいですよね(^p^)

激しく肌荒れしてる人ってあんまり見たことないです

激しく肌荒れしてた私・・・これは決して他人から見て
「気にしすぎ」って言って貰えるレベルではなかったはず・・・





(一応閲覧注意・・・!)















これは右側ですね。
昨日左側載せたのでこっちも載せてみる。
(右肘左肘交互に見て←違)


今はこんな感じ




連日アラサーのすっぴん、ごめんなさいよ




この時、大学2年生。
ストレスなんてあるわけない\(^o^)/


いや、厳密に言えばあったはずですね。当時の年齢相応な悩みは
あったと思います。



でもそんなの社会人に比べたら屁でもない\(^o^)/ケツの青い小娘が!←

ということは、やっぱり日常的にスルーしている体調不良があるはずですよね。


ネットで拾ってきた画像ですが・・・




ニキビができる場所には体と密接な関わりがあるんです。



この時の私は

ひどい生理痛

冷え性

不規則な睡眠・睡眠不足

栄養バランスの悪い食事

ザ・負の連鎖\(^o^)/



小さい頃からの生活習慣が悪すぎた!


こんな生活を続けていたらそりゃ肌荒れますわ

ちゃんと体を気遣っている方々のドン引きの音が聞こえる



原因が分かったら(思い当たったら)もう、やることはシンプルにそれを改善するための

行動を起こすことです。



でもこれまた意外と難しい。



日本人の女の子の友達から

「私生理痛重いんだ~」

「偏頭痛持ちなの」


みたいなセリフ、よく聞くんですけど


これ、個性じゃないから

改善できるし、


改善しないままにして痛み止めでまぎらわせてたら大変なことになるのに(´・ω・`)



長くなったのでここでいったん切ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美肌への道 | トップ | ニキビをツルッと治そう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL