薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

空腹がもたらす美容効果

2017-06-17 10:47:28 | 体メンテナンス
みなさん、こんにちは。

絶賛腹減り中の薬膳OLちえでございます。


空腹というと、「頭が働かない」「力が出ない」「イライラする」といった状態が連想されますね。


実際は優れた効果をもたらしてくれるものでもあるんです。

①アンチエイジング
空腹状態は、サーチュインという遺伝子が活発に細胞の点検をしてくれます。
そして、傷ついた細胞があれば修復し、老化や病気を食い止めてくれます。
サーチュイン遺伝子は「若返りの遺伝子」!


②血液サラサラ
サーチュイン遺伝子により細胞が活性化されると、善玉ホルモンが分泌されます。このホルモンは、血管をキレイに掃除してくれます。血管がキレイになると、キレイな血液が流れ、血液循環がスムーズになります。

③美肌
サーチュイン遺伝子が活性化されると、細胞内の小器官「ミトコンドリア」が活発に動くようになります。そして、シワを薄くしようとするメカニズムが働き、美肌へと導いてくれます。


体内の細胞が活性化し、健康効果を得るには、

30~60分空腹状態を保つことです。

その後食事を摂ることが健康や若さを保つ秘訣となります。


社会人、なかなか好きな時間にご飯に行けないこともありますよね。

お腹がグーと鳴ったら

今、私はキレイになってるわ✨

と思いましょう♪




さて、土曜日のこの時間になぜ私が腹減りなのかというと



早起きして新幹線で大阪に向かっているからです!


新幹線の中では水だけで過ごすと決めている。
(このお水は先日CLINIQUEでもらいました。)


たこ焼きが待っているから!←




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒られた | トップ | 大阪行って来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体メンテナンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL