薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

食べ過ぎちゃったその後は

2017-04-17 21:52:00 | 日記
月曜日は週末の友人の結婚式の余韻で生きてます。

こんばんは、薬膳OLのちえです。



ごちそうを食べた後ってなんとなく空腹感を感じづらくなって

そのままいつも通り日常を過ごすとお腹の調子が優れなかったり

肌荒れを起こしたりしませんか?

こういう時こそ、ご飯を体調に合わせて選びたい!


今夜はこれ


大根おろし+納豆


胃腸の働きを良くする効果と

美肌効果があります


納豆菌は冷蔵庫では活動が緩やかなので食べる前に常温に戻しておくといいです。
ビタミンKが増殖し、粘りが増して旨味がup

そして納豆にしか含まれていないナットウキナーゼは熱に弱いので、70度以上を超える調理はしない方がいいと思います。

なにしろこのナットウキナーゼには血液をサラサラにする効果が


そして夜に活性化する酵素なので、夜に食べると寝てる間の血流がよくなります


うどんと一緒にツルツルっと食べました。


あとはゴマをすって
ほうれん草のゴマ和えwith P (プチトマト)笑



重たいものを食べたらその後は胃腸を休ませつつ体にいいものを選んで食べましょう


体調を一定に保つコツです\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラサーのオシャレと体のメ... | トップ | 旬のパワーで元気チャージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL