薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

紫外線から守る!夏の肌ケア!

2017-07-12 20:30:54 | 肌荒れ
え?梅雨明け?



毎日毎日降り注ぎやがって\(^o^)/

今日は夏のお肌について!
なんといっても怖いのは日焼けですやん。


紫外線が肌に与える影響はなんといってもしみやしわ、たるみなど
肌の老化現象と呼ばれる症状です。

紫外線は肌にダメージが蓄積されますので、浴びないことが重要です。

それには朝でも部屋にいる間でも紫外線対策をすることが有効になります。

薬膳OLの師匠(とんでもない美人)は、
「朝起きたらまず日焼け止めをぬりなさい」
とおっしゃいます。

なぜなら室内の間接光でも日焼けするから!

低刺激のものをまず塗り、

明るい部屋にて朝食等済ませたら

改めて

洗顔、スキンケア

そしてメイクと共に再度しっかり日焼け止めを塗るようにと。


そんな師匠は、間近で見ても毛穴が見当たりません。
まさに美は1日にしてならず!


(師匠・・・ごめんなさいがんばります( ;∀;)←実行できてない)


こればっかりはもうね

ヤるかヤられるか

でしかないんですよね。
一瞬で美白になれる魔法はありません。

お肌のキメを整えるとか

肌荒れしない肌を作るのは

生活習慣や食事、睡眠で十分可能なのですが、


外的要因に関しては

防御する行動を取らないと、ダメージを受けてしまいます。


女性の皆さん、一緒に頑張りましょう☀



超絶余談だけど、

コジコジのゲランが割りと好き

©さくらももこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夏】蕎麦とうどん!あなた... | トップ | 夏毛2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL