休癇日つくらなきゃね

突然ブチ切れる母が冷静になった時に語るのはこんなこと

またしても…

2014-01-24 08:01:08 | Weblog
ちいはインフルエンザBに罹患してしまいました。
水曜の夜から熱っぽくて、木曜の夕方には高熱に。

金曜は英検、日曜はバスケの冬季大会だからちいもガッカリ。
大事なときに限って体調崩してしまう。

慣れることはないけど諦めぐせがつきそうで心配。

逃走者

2014-01-08 19:30:53 | Weblog
昨日から巷がザワザワしています。
原因はコレ↓↓↓

1月9日(木)の方面別集団下校

下校時刻までに、川崎市の横浜地検川崎 支部から逃走した男の行方が判明しない 場合、次のような措置を取ります。

全学年の授業が終了する15:30過ぎ から、「校外班による方面別集団下校」 を実施致します。また、特別な用事がない限り、児童が自 宅から出ないようにお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も集団下校でした。
遊びに行けないってゆうが怒りそう。
いつまで続くかなぁ。

明けましておめでとうございます

2014-01-08 19:27:32 | Weblog
本年もよろしくお願いします。

今年の年末年始は入社して数十年にして初めての大型連休。
夏休みと同じ9日の連休です。
休み明けも体が楽でした。

子どもたちは昨日が、冬休み最終日に宿題が残っていてグダグダで年明けから今年一年を暗示するようで憂鬱になりましたが、何とか元気に登校しました。

私の今年の抱負は、今年こそは少しでも怒らないようにする!です。
ちいも中3になるし、受験もあるし、私がカリカリイライラしてたら、ちいにも悪影響が出そうで…。

頑張ろう。。。

ちいの2学期の成績は驚くほど悪かった1学期比べればそれなりに改善されました。
期末試験後の三者面談もさんざんだったのでドキドキしてたけど、3学期に繋げそうです。

ゆうは現実維持。
でも勝手に公文はサボるし、すぐに遊びに行っちゃうし、もう少し見てあげないと糸の切れたタコのようで心配です。

何はともあれ健康で怪我をしないで今年も一年過ごしたいと思います。