『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

今日はダメ母ちゃん。

2017-04-03 08:26:50 | 人生論
前回のブログからしつこく言ってますが。
 
 葵ちゃんとゲンキ君と旦那は、明日の早朝までディズニーランドに行って帰って来ません。そして、今日はまる1日お仕事もお休み。
 
まあ、タケル君は居ますが。なんだかとっても自由!!!もう、久しぶりなんでダラッダラのパープリンみたいに生きてやろうかと思います。(タケル君の人生に差し支えない程度にね)
 
 
朝はタケル君が起きるまでゆっっっくりとコーヒー飲んで朝食タイム。(タケル君にはちゃんと作りました)おやつにおかし食べ食べブログ描いて、PCゲームして、録画観て、ちょこっと散歩してきて、帰りに買った担々麺のカップ麺をお昼ご飯にかっこむ。(タケル君にはちゃんと作りました)お昼寝して、夕方位にやっと少し家事をして、夜は冷凍ストックしてたご飯に納豆とか軽いモノ。(タケル君にはちゃんと作りました)そして芋焼酎のお湯割りを3〜4杯たしなみながらダラッダラして。夜中に腹が減ってきたのでたっぷりご飯にレトルトのカレーにウインナーと卵を落として、腹が満たされるまでまっ込み食い。。。
 
 
どうですか、すごい1日でしょう?!もう好き勝手。もうコレがしたかった!ずっとしたかったの。大学生の暇な頃にやっていたような生活。大満喫です!!
 
そういつか、子供たちが巣立ち、余生は一人ゆっくり絵を描いて過ごすのも悪くないなあなんて、最近思ってました。願わくば海のそばで、誰にも邪魔されず、好きな時に寝て起きて、暇な時には絵を描いたりPCゲームしたり、昼から酒飲んで犬か猫と戯れて。。。やだ素敵!!旦那とはたまに会えれば良いんじゃない?な〜んてね。最高へへへ
 
 
ただ、夜中のカレーを食べながら考えたんですが、、、
もしも私が今でも独身で、こんな生活を毎日続けていたなら、ぶくぶく、ぶくぶく…太り続け、寂しさも手伝い、しまいには病気になって若くして死んでしまうのかもしれないなあ。。。そんな事を考えてました。
 
結婚したての若い頃、結婚て私にめちゃくちゃ向いてない生き方なのでは?!だって自由がかなり少ないんだもん!なんて考えた時期もありました。(今でもたまに考えますけどね)
 
 でも、私みたいなのが一番結婚すべき奴なのかもしれないな。。。と、しみじみ思ったのでした。。。家族の為なら自制が効く。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
次の日の早朝、旦那と葵ちゃん、ゲンキ君が元気に帰ってまいりました!
さあ、またいつもの生活の始まりです。

たまにぐうたら挟んでいきますかな。(゚ー゚)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
↓読まれましたら、こちらをワンプッシュしてね!!


人気ブログランキング