タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

ランニング

2017-05-12 15:51:00 | タカ坊 小言
天気の温度差が、激しいね。これも温暖化のせい??

体力の落ちをものすごーく実感する毎日でございます(笑)
しかしスポーツクラブには復活する予定は、今のところ無理。

育児だってまともに出来ていないのに、お金もかかるし。
でも確実に体力は落ちてます。
そんなんで最近始めたのが
会社から駅までの軽いランニングです!

子供たちを迎えにいくのに、一分一秒も早くいきたくて…
会社から駅までは、徒歩で15分弱。約1キロの距離です。
そして、アップダウンがあり…結構キツイ。

タイムカードの時刻が28分。
電車に乗る時間は、40分。
その間、信号は3ヶ所。
これを上手に行かなければ、40分の電車に間に合いません!!
40分の次は45分。
45分でも十分早いんだけど、40分に乗れるってわかったら、頑張るでしょ?!
そう、良い運動のランニングです。

会社のエレベーター待ちとエレベーターに乗ってからの時間は、足のストレッチです。
ただ、誰も乗ってないとき(笑)

今日もそんな感じで、ランニングして帰ります。

ご無沙汰です!

2017-05-10 09:05:00 | 2人育児
大変お久しぶりです。
と言っても、誰も聞いてない…知らないってね(笑)

GWも終わりました!
我が家のチビ坊も、無事に保育園に入り…園生活を満喫してます。
タカ坊も仕事を復帰して、かなり、かなり慌ただしい毎日を送っています!
頭はついていかないし…脳の衰えも実感中(T-T)

チビ坊は、もうすぐ5ヶ月!
コタ坊は、もうすぐ3才。
育児ってあっという間なんだろうけど
とにかく毎日の出掛けは、一分一秒も無駄にできない生活です。まぁ夜もだけど。。。

カズ坊は、相変わらずのマイペースです(笑)
いやぁ、男の人って…何でこんなにマイペースなのかな?って思ってしまいます。
言ってもしょうがないけど、言ってしまうタカ坊なのです。
「DVだー!」と言われることもしょっちゅう(笑)
言えるだけ、マシでしょ!!

保育園の2人分の育児日誌書くのだけで、精一杯。
余裕すらない生活してますけど、
少しずつ、ブログを更新できたら良いかな?って思ってます!

チビ坊の初節句も終わり…
次はコタ坊のバースデーの準備です。
って、まったく進んでいませんけど。。。早急に頑張らなきゃ!

もう少し若ければ(笑)
なんせ、体力が追い付かない…筋肉も衰え「激しい!!」
保育園の行き来だけでヒーヒー言ってます(笑)

地味に頑張りますので、よろしくお願いします。