タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

昨日ハード

2009-08-29 13:40:46 | インポート
昨日ハード
昨日ハード
昨日は休業日!

そして、カズ坊の誕生日!!


おめでとう♪…遅いって(笑)

さて、休業日だったタカ坊は~朝からフル活動!


休業日は結局、給料は減るし~自分にとって良いことはない。。。

だから、充実させようと思って(^^)v


もちろん、朝はいつものように起きて~少し休憩したら、ネイルサロンに行って来た♪


どうしてもしたかったネイル…前回、迷って結局しなかったけど~今回した(^-^)

思った以上に、派手かも(苦笑)


そして、ネイルが終ってから昼食に買ったのは…

『鳥久』の弁当!!

久々に食べて、超美味しかった。

やっぱり星3つ☆☆☆


再び、今度はスポーツクラブ遠征に(^-^)==3

場所は、石川町!


前は、ちょくちょく行ってたけど…行ける時間帯のレッスンが無くなって、断念。

昨日は、タカ坊の“好きな(笑)”イントラのレッスンがあることがわかって~行ってきちゃった♪


『最高!最高!!』(≧▽≦)


汗だくだし、楽しいし☆ 魅力たっぷりな、レッスン…あー、ホント好き♪



満足な、レッスンを終えて少しのフラフラと。

若い頃?!、hiroと二人で良く飲みに来ていたショットバーを見に行ってきた!!


懐かしすぎるぅぅぅ(*´∀`*)


早い時間だったから、営業してなかったけど。 今は、知っている人もいないし~もう行ってないけど…久々に、行きたいなぁと思った!!


そして、再び川崎に行って予約していた『堂島ロール』を買って、家路に。。。


今度はいつもの、レッスンへ受けに行き~汗を流してきた!


日付変わる前に帰ってきて、ここからカズ坊の誕生日をギリギリにやりました!

遅ッ………。


こーして、休業日&誕生日のタカ坊『充実な一日』は終わった(笑)



ちなみに、今日は体筋肉痛。

来月は、もっと『大好きなイントラ』のレッスンに受けに行くと心に決めたさッ!


よーやく復活!

2009-08-27 16:50:06 | 飲み
昨日もΤちゃんの家で飲み

気付けば、今月三回もお邪魔してご馳走になってます
いつもありがとうです

ファミ会同様、ここのみんなも話しがパワフルですッ


そんなタカ坊、飲み過ぎて、居座りすぎて日々反省

そして今朝は~もうお酒なんて飲みたくないって思ったけど。。。

この時間になって、よーやく元気になってきた(笑)

そして、今日はバイト

夜まで長いケド、頑張るぞー



ケータイから

2009-08-25 11:05:38 | つぶやき
朝から、驚き


ケータイから異様な音が

緊急地震速報と共に、変な音が鳴り響いた


そう言えばこの前、Τちゃん家で飲みしている時に、Μちゃんが言っていた


新しいには、地震速報が来るみたい…。

聞いたこともないような音が出るみたいよ
って。。。


うちは、二人とも新しいケータイ。
朝から、合唱のように鳴り響き驚いたさ


先に知らせてくれるのは、うれしいのやら?…構えていたけど~何もなし。
微妙な心境


ネットで見たら、今朝のは誤報の可能性ありって


おいッッッ


タカ坊は、起きる時間だったからよかったけどさ…。ケド、眠いさ



車両センター

2009-08-24 11:39:43 | インポート
車両センター
車両センター
車両センター
旅話…結局、週末にアップできなかったタカ坊です(^-^;


パソコンにデジカメの画像を取り込むのが、苦手みたい(笑) もうちょい後で!



だから、ケータイから撮った別の出来事を先に(^-^)


またまた、鉄道の話題。

言うまでもなく、タカ坊の趣味じゃありません!!


ここは、大井町の「車両センター」 一年に一回だけ、無料公開がある。 それが、先週の土曜日!


写真は、車体を釣り上げているところ。

こーゆう実演をやって、かなりマニアック(大笑)


車両センターは、ある意味工場見学のようで~ 電車はもちろん、車輪が並べてあったりと。

もちろん、体験コーナーがあるんだけど。それは子供が中心。。。


その敷地内に、ポニーがいたり、消防関係のブースもあって。。。


煙の中を歩く体験! AEDの使い方! 人工呼吸の指導!

そして、起震車に乗って“震度7”体験してきた!


つーか、半端じゃない(ーー;)


最近頻繁に、地震がおきてるから~色々勉強になりました!


最後に、ここに行ったタカ坊の本当の目的は…

『カツカレー』だったのさ(^^)v


昨年、カズ坊と行って食堂で食べた『カツカレー』がとても美味しかった♪

今年は、それを食べに行くために行ったら


…カツカレーがない!ガ━━((゜Д゜;))━━ン


カレーのみ_| ̄|○

なんとも悲しい限り。。。

カムバッ~~ク!カツカレー!!(涙)


写真のもう一つは、オムハヤシ。 これはカズ坊が食べました。。。 美味しかったらしい。。


来年『カツカレー』が復活しているのを…祈ります☆


お買い上げ

2009-08-21 10:19:17 | インポート
お買い上げ
やっと今週終る!!

しかし、振り返ると月日って、あっという間だねぇ。。。

つぶやきです(苦笑)

学生だったら、今頃宿題に追われていたと思う(--;)


旅の話は、週末アップ予定で…。

で~、買っちゃいました(笑)

『私服中居くんの本』


今週、火曜日にΤちゃんの家でみんなで集合した時に、最初に話が出たのが、この本(^^)


この日(8/18)に発売!

ΑちゃんとΜちゃんが、売ってないんだよねぇ。

見たいよねぇ~。と言っていて…。


タカ坊も、気になっていたけど、そんなに売れているとは思わず(笑)

値段も370円と安いから?!


そして昨日、やーっと本屋に行けてGetした!(^0^)b
本屋で検索しながら探してたけど“1位”だった!



ホントに、私服の姿だけ(笑)…あと不思議な絵。


隣から見ていた、カズ坊。。。


こんなに私服持っているんだ…金持ってるしなぁ。

と、つぶやいてた(笑)


もっと、じーっくり見てみよっと(^^)v


旅へ・・・

2009-08-12 19:49:47 | つぶやき

夏休み、折り返しのタカ坊です

日々規則正しい生活を送っているので、健康です(笑)

今朝も会社に行くのと同じに起きて、掃除して~その後にスポーツクラブに行って、レッスン2本受けてきました

そんなタカ坊は、これからに行ってきます

旅の話は、また帰ってきてから~アップしたい思うなり

夏休みの本番…楽しんできたいと思いまーす

では、行ってきまーす


休みだけど…

2009-08-10 12:10:44 | つぶやき

夏休み突入しているタカ坊ですがぁぁぁ、この大雨なんとも悲しいスタートです

出かけようと計画していたのにさ~残念。。。朝から引きこもり中

せめて、近くの100円ショップに行こうと思っているけど…結局まだ行けてません。

お昼になったので、ご飯作るかな?

普段なら、お弁当を朝作っているからね~こーゆー日は、何食べていいのやら?買いたかったのが希望だけどね。。。これから冷蔵庫と相談するさッ

旅の準備と掃除しなきゃいけない

午後はきっと、がんばると思うさ~(笑)


久々のまかない

2009-08-07 10:42:25 | インポート
久々のまかない
昨日はバイト…久々に忙しかった。。。

ラストまでお客さんいるし_| ̄|○

家に帰って、風呂入って…結局寝たのは2時頃。

眠いけど、仕事も今日終れば…

「夏休み」ヽ(´▽`)/

気合い入れて頑張らなきゃ!!


久々に、まかないです(^-^) 「豚肉トマトスパとサラダ」…スープ付き


この時期は、トマトがおいしい♪ メニューにも、トマト料理が結構あるんだなぁ。


あと、タカ坊がオススメなトマト料理といえば。。。

松屋のトマトカレーです♪(笑)

これ、290円で食べれるんだけど~トマトの味が凝縮されていて、なんとも“美味しい” (確か、小さいチキンも入ってたかな?)

牛丼とか豚丼って、味が分かるけど~トマトカレー、しかも低価格で食べれるなんて~庶民の味方です(^^)

ご飯じゃなく、ナンに付けても食べたい!トマトカレー(b^ー゜)♪


夏バテしないように、モリモリ食べましょう(笑)


おからサラダ

2009-08-06 09:04:04 | インポート
おからサラダ
火曜日の日に大量に作った…

「おからサラダ」です!


先日、バイト先のマスターが「おから」が安かったから買ったと、調理をしていた!


確かに「おから」は安い(^^) しかし、料理が思い浮かばない。 卯の花とか、おからハンバーグとか。。。


節約もかねて、レパートリーを増やすためにも、簡単に手軽で出来るものを、ネットで探した♪


それが『おから彩りサラダ』

作った人が、ずいぶんと大雑把なレシピで!(笑)

材料の分量は、すべて好きなだけ♪と書かれ

味付けも、お好みで!

「アバウト」すぎる(+[]+)と思いつつも。。。 このアバウトすぎるレシピにひかれて~作ってみた!!

おからは、チンして水分を飛ばす。

ひじき・ニンジン・枝豆等さっと下湯で。

具材をすべて入れて、マヨネーズを入れ、塩胡椒と酢を少々入れて混ぜる。

出来上がり(^▽^)


タカ坊、酢好きなんで~酢は多めにした!

美味しい~~~(b^ー゜)♪ 栄養もバッチリ!!


しばらく、続くなぁ…このレシピ(笑) 1リットル用のタッパ、いっぱいになりました(^-^;