ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

絵が得意な小学6年生。転校して2年。
学校や息子に振り回されてやけっばちな
ちーママはデローザで立ち直り中!

祝・100キロ越え 祝・高尾山

2016年11月06日 | ロードバイク・弱虫ペダル
朝、夜中?の3・2・1のカウントダウンナンバー、3:21出発。
目指すは高尾山!
多摩川のサイクリングロードを使って行こう。

途中迷ったり、トイレ行きたくなったのに行けそうな所がなく、警察で借りようかと思ってたら通り過ぎちゃったり、多摩川のサイクリングロードは行ったことがないのでトイレがあるかどうかわからなかったり・・・。
コンビニで断られたら嫌だなぁと思いながらも、結局、カロリーメイトを買って貸してもらう事に。

うちの近所と大違い。優しい店員さんでちっとも嫌な感じがしなく、すんなり借りれました。

そして、よくわからない暗い多摩川サイクリングロードを進んで行き、段々と日が明けると富士山が!

すっご~い!見えるんだ。と感激。
やっぱ格好いいなぁ、富士山は。

それからもサイクリングロードが途切れたり迷ったりで、高尾山口駅に着いたのは、7時21分。4時間コースだよ。。。

近くを見て回り、ちょっと休憩してから、Uターン。


高尾に行って紅葉を見ずして帰ったのですが(苦笑)、高尾駅東方面の並木町の銀杏並木を通るのが、爽やかでとても満足しました。
そうそう、神宮外苑の銀杏並木ももうすぐでしょう!
一年でいちばんいい頃となる筈。また朝練しないとね。

帰りの多摩川サイクリングロードはマラソン大会が開かれていて、進みにくかったです。荒川よりずっと小さな道で、ジョギングや散歩や対向車の自転車とすれ違うのにちょっと怖い。。。あんまり使いたくないなぁ。

帰りは迷ったり、まったり休んだりしつつも3時間弱で帰宅。もっとすんなり効率良く行くと2時間ちょっとで行けるのかな?

ただ、行きは、走っても走ってもあまり温まらず、高尾方面に近付くにつれて寒くてかじかむ感じだった。


つい2・3日前はぼこぼこジンマシンが出ていたのに、今日は意外と楽勝で帰って来れたのから・・・ちーママ、体力あるんだかないんだか・・・。

(7時間半の旅 106.7キロ)
『サイクリング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院88日目・トラブル相手を... | トップ | 息子の飲んでいる薬 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL