ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

マインズアイを持つ?絵が得意で電車好きな小学5年生。転校して1年半。
ママの私はデローザとアドラー理論で立ち直り中!

心療内科の薬

2016年10月15日 | 蕁麻疹・アナフィラキシー・椎間板ヘルニア
飲み始めた漢方薬54。抑肝散(ヨクカンサン)。
朝昼晩の空腹時、食間に飲むのですが、眠くて眠くて仕方ない。
漢方薬は効くまでに2週間くらいかかると聞いていたのに、もう初日、2回目の服用から眠い。

夢を見ているので、確かに眠っている。

今までは、いつでも起きれるような睡眠だった。
夜の12時から3時まで、睡眠のゴールデンタイム(笑)に全く眠れず・・・、でも最近は明け方には幾らか眠れるようになっていた。

前はその明け方にも眠れないので、ロードバイクの練習に出掛けていたのです。。。

そして、もうひとつ、頓服薬として飲むように言われている抗不安薬リーゼ錠5mg。

試しに夜飲んで寝てみた。

・・・・・

う~ん、特にこれで眠れるとか痛みが無くなるとか、そんな感じはしない。

そしてやっぱり漢方薬を服用すると眠くなる。夢を見るくらい眠ってしまう。日中も。


昨日10月14日、リーゼの上の段階の薬、デパスが向精神薬として指定されました。
エチゾラムという成分のある薬は乱用や依存の危険があるので、慎重に管理・使用すべき薬とされたのです。

・・・こういう薬はいつ依存する危険のある薬として指定されるかわからない・・・。

リーゼはエチゾラムという成分ではないが、飲んでも特に効果を感じないし、漢方薬の方が効いているので、服用を控えよう。
美味しそうな名前なんだけどね。


抗不安薬・・・という名前からは、ちーママ、"不安"なんだよねぇ。
不安というより、イヤなんだけどねぇ。
実際は、痛いんだけどねぇ。

根本原因が解消されない限り、本当には治らないんじゃないかと思うのですが。

先ほども久しぶり?!に主人と大喧嘩。
何度も何度も同じ事を言わせる発達障害が!!!
おかしいでしょ?!普通、言われたら肝に銘じるでしょ?!いい加減気付きなさいよ、ばーか。

ちーママのまわりは、スペクトラムやアスペや発達障害ばかりで、ウンザリする。
それらに苦しめられて心身症になってる。
こんなストレスで死んだら化けて出てやるからぁ!

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人は変われる、変わる | トップ | サコッシュもらってちょっと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL