ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

マインズアイを持つ?絵が得意で電車好きな小学5年生。転校して1年半。
ママの私はデローザとアドラー理論で立ち直り中!

サコッシュもらってちょっと嬉しい

2016年10月16日 | ロードバイク・弱虫ペダル
やっと秋冬モノが決定!
なかなか決まらず、主人を連れ出し、見立ててもらったのでした。

先日からちーママが狙っていた長袖ジャージが今日入荷したばかり!
ピンクラインのやつ。
(画像・Raphaホームページより)
やっぱりいい!

それと、ウィンドージャケットに決定。
というのは、今朝、息子と久々の代々木公園サイクリングで腕が寒くて震えたのです。
ジレ却下。


グローブも温かいのが必要。
中手袋?ふたつ重ねて使うらしい。

アンダーは先日、試しに黒を買ってみたら良かったの!で、ワインカラー?も色が綺麗だし買おう、と。

ところが、サイズが難航しました。

自分では、Sサイズがいいと思っているのに、店員さんと主人の見立てはXS。
この店員さんはXXSを着られる。あのエキゾチック店員さんもXXS。

長袖ジャージは腰の辺りが余っているので、XSを着ると綺麗にラインが出るという。
ちーママ、後ろはよく見えないが・・・。
なんだか少し窮屈な気がします・・・。

「前かがみで、自転車に乗っている姿勢では?」と店員さんに尋ねられ、そうしてみるとちっとも窮屈じゃない!

えーっ、じゃXSなんですか?!

じゃ、長袖ジャージ着てウィンドージャケット着たらどう?
真冬ジャージ着てウィンドージャケット着たらどう?

というのをXSだのSだの組み合わせながら、もっと厚めの真冬ジャージを買うことになってもXSのウィンドージャケットでも大丈夫か検証。

どこそこにシワがあるだのぴったりだの、あれこれチェックしながらやっとこさ決定!

書いてるだけでもしんどいわ・・・。

結局、XSで統一でした。グローブもね。

サイクルウェアは、普通の服より選ぶのタイヘンだわ。今日は予めアンダーもジャージも着て行ったの。
自分で楽だと思うのと、実際のサイズが違う。店員さんに見てもらわないとダメだわ。
ワンサイズ違うとスタイルが違って見える。。。


・・・そして、サイクルパンツ、パッドパンツは失敗したのでした。
これは、先日、誰にも見てもらわないで自分で買ってしまったのです。Lを。・・・Mで良かったのね。。。
そして更にスカートを履いてみると、主人が
「止めといた方がいいんじゃない。潔く出してる方がまだマシじゃ・・・」

やっぱそう思う?!そう思うよね!私もなんか店で履いたときと感じが違う気がしてるの。
あの時はひどいのの連発だったから、やっとスカートで隠せたと安心して買っちゃったけど、目の錯覚だったわ・・・。

失敗もしちゃったけど・・・・・
これでまた朝からロードバイク走れるゾ!

ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心療内科の薬 | トップ | 院内学級、分教室での様子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL