ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

絵が得意な小学6年生。転校して2年。
学校や息子に振り回されてやけっばちな
ちーママはデローザで立ち直り中!

ロードバイク1年点検+転んだとこ点検

2017年05月03日 | ロードバイク・弱虫ペダル
ロードバイクの1年点検と、先日転んでなんだかタイヤが正中じゃなくなったようなので、見て貰いに行きました。
受付で、「カーボンのフレームなのでそこは点検出来ません。」と言われましたが、何のことかよくわかりません。

休日に行ったので1時間半ほど待ちましたが、特に修理交換などなかったです。
ただ、
*リアホイールやスプロケットがちょっと左側に曲がっていた。(←転んだから)
*ワイヤーが少し伸びていた。
*シートとクランプとボトルケージのねじが緩んでいた。(←振動で緩くなるので時々六角レンチで締めてって。)

これらを適正にしてもらいました。

今回、部品代などかからなかったので、
YSTECH クイックコース 2,100円
とのこと。

そして、
*チェーンは伸びてなかった
*タイヤが磨り減ってきているので今度パンクした時に チューブと一緒に交換したらいい。
*全体的に綺麗に乗っている。
とのこと。

ふむ、支障なく乗ってるもんね。・・・いや、よくわからず乗ってるんだけど(笑)
お尻も痛くならないし、シューズも足にぴったりだし、ヘルメットもホントぴったりだし、特に問題ない。気になるところナシ。

点検待ちしている間に売り場で、リュックを拝見。
女性向けのものは相変わらず少ない。
バイク用のリュック・・・だけじゃなく、リュックと言う物にあまり縁がないために、どうやって付けるのかわからない・・・。この腰ベルトっぽいのはウエストで、丁度になればいいのかな?腰で、なのかな?
お店の人に訊くと「肋骨と腰骨の間に」ウエストベルト?がくればいいとのこと。

ミレーやモンベルやドイター、シマノ、などを片っ端から見たり付けたりしていく。

何リットルの容量が使い易いの?

「平常だと10リットル、2、3泊だと15リットル」らしい。

ちーママ、笑っちゃうのが、
"みんなと走るときに"とか
"泊まりで遠方に行くときに"とか、
友達もそんな予定も全然ないのに空想してワクワクしてるの。誰と行くねん!って突っ込み入れるよ(笑)

いーの、試行錯誤でも自分ひとりで行くよ。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事実確認 | トップ | 入院キャンセル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL