ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

絵が得意な小学6年生。転校して2年。
学校や息子に振り回されてやけっばちな
ちーママはデローザで立ち直り中!

離婚届に印押せよっ!

2016年10月25日 | 主人
おーおー、威勢のいいこって。ふざけんな"主人"。

スペクトラムな息子の2泊許可が出た先週から続けて2回、ちーママと主人が大喧嘩。
原因は、疲れているちーママに、バカ主人が何度も何度も同じ事を言わせるから!

言っても言っても言っても言っても言っても・・・何回言ったらわかるんだっ!
こんなバカと結婚したのかと唖然とするよ。

そのくせ言い返して来おって。
最近、飲み会許可しているから調子に乗ってんのかぁ?!

自分のバカさに気付かないから馬鹿なんだけれども!

だいたい自分の私利私欲が優先される主人。
お腹がすいたら、ちびちび達より先に自分が食いに走るという有様。指摘されてハッとする主人。
ポロポロ食べ物を落として、子ども達より絨毯を汚す。
自分が眠いと、なかなか寝ない甘えるちびちび達を怒鳴るバカタレ。
"ちーママの反対を押し切って張り切って買っていたビデオ"の充電コードも無くして、運動会も合気道も撮影できなかった。

自分で気付けないから具体的にハッキリ言ってやってるのに、「その言い方が気に食わない」だの何だの言ってエラソーに。

いつもは翌朝、
「謝れ!今、謝っておかないと今日も辛いゾ」とちーママが主人の腹にドスを加えながら助け舟を出して謝らせてやっているのですが、今回は「謝らない」そうで、初2連ちゃんの喧嘩となりました。離婚するって。

家にいたい息子なのに
「こんな家、嫌だよな。お父さんと一緒に出よう。」とか言うから、

「自分ひとりで出て行け。"息子"の気持ちは"息子"のものだ。お前があれこれ決めるな。」
とちーママ。

「どっちが悪いと思う?お母さんはこうしてねって言っているのに、やらないでおいて、言い方が悪いと言って続けるんだよ。
例えば、"息子"にぶつかって来たお友達がごめんと言ったらいいよって言うよね。
でも、何回も何回もそれをやられて謝られて、そしたらどう思う?
幾らごめんって謝られても嫌だよね。もういい加減にしてってなるよね。
そしたら、その言い方が悪いって怒るんだよ。自分は嫌な事やってるのにねぇ。」


さて、離婚届けを出したら、
①ちーママ、心療内科に行くくらい身体を壊しているのは、この主人に同じ事を何回も言わされるからだ。夫が発達障害で病院に行かないのでこうなりました。
②幼い子達を大声で怒鳴りつけます。
③親権はちーママに、養育費を主人に払わせる。
④すぐ親子で住めるどこかに引越ししよう。

と考え、覚えてろよ"主人"
坐骨神経痛が出たのもお前のナメた態度のせいだからな、いつまでも調子に乗るなよ。
と、考えをまとめて就寝。。。

で、翌朝、
「昨日はごめんなさい」と謝ってきた主人。

そして、案の定、ちびちびが駄々をこねてしまい収拾がつかなくなった主人。ちーママが抱っこしてあやしたらいい子に。

「結果、見なさいよ。こうなるのは自分が原因作ってんだぞ。」

「はい、すみませんでした。」と謝って急いで出勤した主人。。。

今回、これで済むと思うな~。
散々、生(生意気)言ってたからなぁ。

さあ、煮て食おうか焼いて食おうか、どうしよっかな~。


『家族』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の状態~医師からの報告 | トップ | 以前と変わった息子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL