ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

マインズアイを持つ?絵が得意で電車好きな小学5年生。転校して1年半。
ママの私はデローザとアドラー理論で立ち直り中!

秋冬モノを絞り中

2016年10月13日 | ロードバイク・弱虫ペダル
以前、あれ?こんなところにロードバイクのお店が?!と驚いた・・・スペシャライズドのお店に行ってみる。

店員さんがとても親切で、なんかいい空気のお店。BGMもいい。ちーママ好み。お茶でもしたいくらい。

「ウェア見てもいいですか?」とスペシャのロードバイクじゃなかったので、ちょっと躊躇しながらドアを開けたのですが、とても感じ良く歓迎してくださり、ちーママのロードバイクを店内のラックに立ててくれたのでした。

ただ、女性モノはやっぱり少なかった。ウィンドブレーカーなどは、ゆったり系。

あちこちのお店を回った末、アンダーは、
パールイズミのヒートテックセンサーという素材のものを試着して・・・、化学繊維っぽいかなぁ。
Raphaは、天然メリノウールで柔らかい。ので、試しに購入。


そして、再来店したRaphaで目が慣れてきたのか、最初あずき色だと思っていた冬ジャージがきれいな色に見え始めて・・・。

そのジャージにはジレが必要でしょ。


じゃ、ジレと袖のあるウィンドブレーカーとどっちがいい?となっちゃい・・・。

試着すると、欲しいウィンドブレーカーは首のところが痛い。

店員さん推奨のXSじゃなく、Sにすると、お腹周りが余ってしまって走るときピラピラすると。
首痛いXSよりは、ピラピラでもSかなぁ。悩む。

本命長袖ジャージはまだ入荷されていなく、・・・また来店します。

試着してもこんなに悩むのに、試着しないで買うのってむずかしい!店員さんに見てもらわないとわかんないなぁって思います。

エキゾチック店員さん、あれこれ出してもらってごめんなさいっ。

ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼女に会いたい | トップ | 人は変われる、変わる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL